プロが教えるわが家の防犯対策術!

2人同時プレイで楽しめるファミコン&スーパーファミコンのおすすめの楽しいソフトは何かありますか?
なるべく激ムズではないソフトを探しています。
2人で協力して敵を倒すような、アクションやシューティングゲームを探しています。
(ツインビー、ソンソン、スマッシュTVのような)
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

スーパーファミコンのソフトで私が知ってるのは、



星のカービィスーパーデラックス
コピー技も豊富で、まさに2人で協力し合ってプレイできます。(1人でもクリアは出来ますが)
ミニゲームも揃っていて、プレイしていてすぐ飽きるということはまず無いと思います。

聖剣伝説2
ジャンルではRPGになるのですが、戦闘がアクションゲームみたいなので書いときます。
2人でプレイも出来るし、マルチタップがあれば3人でもできます。

以上の2つがオススメです。
    • good
    • 3

#5です。


#9の方が挙げられている「スーパーチャイニーズ(ファミコン)」もハマリました。
これは結構難しいので、アクションRPGですが「スーパーチャイニーズ2(ファミコン)」の方が協力してる感じが強くて面白いですよ。


あと、協力プレイじゃないけど「マッピーキッズ(ファミコン)」もオススメ。
2人プレイにすると彼女を振り向かせる為に争いながら家財道具を集める事になります。
良質なゲームなので協力プレイじゃないけどオススメです。
    • good
    • 1

スーパーチャイニーズ

    • good
    • 1

SFC時代の後半からゲームを始めたので、コレしか知らないのですが・・・。


「スーパードンキーコング」(1~3まであります)
「星のカービィ」(1~3まであるみたいだけど3しかしたことないです;)

どっちも横スクロール型のARPGです。
1人でもできるけど2人でもできたと思います。(カービィ3は確実に出来ました
ドンキーの1は普通に(?)ARPGで、
2では仲間(動物とか)と協力できたり、
3は協力できる動物が増え、あと片方のプレイヤーを投げ飛ばして床を壊したり高い所に飛べたりできるようになります。

カービィはおなじみのコピー能力を使い敵を倒します。2Pのグーイも、ちゃんとコピーができます。
3では仲間たちと協力もできました。二人で1体なので奪い合いですが。(笑
仲間+コピーで、能力がかなり多かったです。

よく覚えてないのですが、ドンキーは2が楽しかったです。
でもカービィの方が好きでした(ぇ
小学校に入学してない頃にやってたもので、初めてのゲームでしたし、たぶん難しくは無いと思います。
    • good
    • 1

やっぱり名作「バトルシティー」でしょう


まぁ2人協力プレイがありすぎて選ぶのが困るけど

個人的には「ディーヴァ」が好きでした
ガキなのによくできたと、思うよ。
    • good
    • 1

くにおくんシリーズなんかはどうでしょうか?

    • good
    • 1

ファミコン



スカイキッド(シューティング)
クインティ(アクション)
ワープマン(アクション)

出勤前で時間が無いから、こんなところしか思い出せないです。
    • good
    • 0

FC:沙羅曼蛇 (サラマンダ)


SFC:パロディウス
いずれもコナミのグラディウスの流れをくむシューティングゲーム難易度は高いかもしれません。
    • good
    • 3

若い頃プレイしたので面白かったのかもしれませんが、バルーンファイトというファミコンソフトにハマリました。


内容は画面に出てる風船をすべて割れば次のステージに進めるといった単純なゲームだったと思います。
ただ協力すればサクサク次に進めますが相手の邪魔をする事ができるので、邪魔ばかりすると喧嘩になるかもしれません。
    • good
    • 0

アイスクライマー

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!