プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お目通しありがとうございます。

今週末(21日出発)に女友達と横浜に行く予定です。
そこで、皆様のオススメスポットを是非教えて頂きたく書き込ませていただきました。

横浜旅行は何度かしているのですが、毎回みなとみらい周辺(コスモワールド・赤レンガ・クイーンズスクエア)辺りをずっとウロウロしております。
たまに夕飯だけ中華街へ行ったりもするのですが…。

今回、宿泊先はロイヤルパークホテルで、一泊しかしないので、あまり遠出等は出来ないのですが…たまには違う所へ行きたいな、と思いまして、色々調べたのですが、いまいちピンとくるものがありません。

そこで、皆様のご意見を伺えたらと思い書き込ませて頂きました。
行った事ある場所でも、「これが楽しい!!」とか「ここではこれをやるべき!!」というものがあったら教えて貰えると有難いです。

また、到着日(20時頃横浜着予定です)の夕飯をホテルの部屋でとろうと思っているのですが、
テイクアウト出来る美味しいもの、もしくは、ホテル周辺のオススメレストランがあったらお願い致します。

良かったらお知恵を貸して頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ロイヤルパークに泊まるのであれば、必ず、ここのアイスクリームを食べてください。

絶対、おいしいですよ!
http://www.coldstonecreamery.co.jp/index.html
4月末くらいに横浜に上陸したばかりのお店ですよ!

桜木町駅からみなとみらいとは反対側なんですが、おいしいイタリアンのお店があります♪(馬車道の方です)
横浜名物!という店ではないとですが、おいしいですよ!
とくに4種類のチーズピザ!ちゃんとした、釜で焼いてくれるから、
チーズがすごくとろとろしておいしいです。
http://www.tenda.jp/

ちなみに、朝食もロイヤルパークでしょうか?
これは、会社の先輩からのクチコミで、パンパシフィックホテルのカフェトスカというレストランの朝食ブッフェがおいしいそうです。
なんか、パン(メゾンカイザ)が非常においしいとのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!!

アイスクリーム!!凄く美味しそうですね。
是非是非行ってみたいと思います☆☆
朝食ブッフェも凄いよさそうですね。
早速友人と話し合い、提案してみたいと思います!

素敵な情報を本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しい旅行が出来そうです♪

*お二方とも凄く有意義な情報をありがとうございます。
両方に20P差し上げたいのですが、システム上叶わず…回答順にポイントつけさせて頂きました。
本当にありがとうございました!!*

お礼日時:2006/05/16 11:50

横浜在住です。



あまり遠出ができないとなると、観光スポットはみなとみらいを中心に再訪される事になるかも知れませんね。

私が県外からの知人を横浜見物にエスコートする際は港湾地区を中心に巡ります。
(ランドマークタワー、コスモワールド、赤レンガ倉庫、山下公園、マリンタワー、観光船、水上バス(船)、中華街等)
http://www.city.yokohama.jp/me/port/learn/sisetu …
クルーズ関係でしたらお友達も喜ばれるのではないでしょうか。
季節的に、船室から外に出ると風がとても心地よいですよ。

移動は「東急みなとみらい線」を使うと便利です。
「みなとみらい一日乗車券」という乗り降り自由のチケットがあります。
http://www.mm21railway.co.jp/

面白い食事スポットとしては
横濱カレーミュージアム
http://www.currymuseum.com/

新横浜ラーメン博物館(新横浜なので別路線・別料金です)
http://www.raumen.co.jp/home/Default.asp
が人気です。
(週末ともなると日中はかなり待ち時間が長くなりますが、土日祝でも夜8時以降は狙い目です)

クイーンズ・スクエアではケーキマニアというお店が女性には大人気です。
(おそらく既に行かれていると思いますが)

「港の見える丘公園」の夜景は定番です。
また、コスモワールドの観覧車から見る港湾の景色は昼と夜で表情(?)が変わりますのでお勧めです。
http://www.senyo.co.jp/cosmo/

その他、遠出になってしまうかも知れませんが、横浜からでしたらさほど時間はかかりませんので「八景島シーパラダイス」などはいかがでしょうか。
http://www.seaparadise.co.jp/

あまり参考にならなかったかも知れませんが、横浜を楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

クルージング、凄く素敵ですね!!
考えもしませんでした;;早速調べてみたところ、料金的にもお昼でしたら手が出せますし…早速案に入れてみました!!

ラーメン博物館は以前近くまで行ったのですが、混雑で断念していたので…夜が狙い目なのですね!
有力情報をありがとうございます!!

ケーキマニア…も実は行った事ないので…
こうして伺ってみるとまだまだ、回りたいところがいっぱいありました☆☆

おかげさまで素敵な旅行が出来そうです。
本当にありがとうございました!!

*お二方とも凄く有意義な情報をありがとうございます。
両方に20P差し上げたいのですが、システム上叶わず…回答順にポイントつけさせて頂きました。
本当にありがとうございました!!*

お礼日時:2006/05/16 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!