プロが教えるわが家の防犯対策術!

VAIOのSタイプのノートPCですが、液晶画面の中にまつ毛(?)みたいなゴミが入り込んでしまいました。画面の中央部分で、四六時中見えて目が行ってしまい、ものすごいうっとうしいです。

隙間はないのにどこから入り込んだんだろ?とりあえず脇の部分から息など吹きかけてみましたが、びくともしません。どうしたらいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



私の場合、メーカーの修理窓口へ直接持ち込んだので、
修理期間は1週間も掛からなかった気がします。

最低1週間は見たほうが良いかもしれません。

修理に出す前にはデータのバックアップをしっかりやっておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。調べてみたら、家の近くの駅の隣に修理窓口があるようなので、電話で聞いてからどうするか決めることにしますね。

それにしても、小さいゴミなのにすご~~くうっとうしいです(涙)。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 01:17

別のメーカーのPCですが同じようなことがありました。


(メーカー保障は切れていましたが)無料で修理してもらいました。液晶モニタの交換になると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>液晶モニタの交換になる
はぁ(ため息)、そんなに大変なんですか・・。
息吹きかければ、見えなくなるかと単純に考えてました。

仕事でも毎日使うメインPCなので修理となるとどうしよう。後で、メーカーにも問い合わせしてみますが、kantan119さんの修理の時はどれくらいの期間預けましたでしょうか?

お礼日時:2006/05/15 19:36

yokosukamanamiさん、こんにちは。


稀にみますね。メーカーでばらしてもらうしかないのでは。
あとはなにかのついでにみてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

はぁ(ため息)、メーカーでばらしてみるほど大変とは。時間かかりますよね。ほんとにもう、強く息吹きかけてどうにかならないかな・・・。

お礼日時:2006/05/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!