アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望している26歳の主婦です。
前回の生理は4月15日でした。私の生理周期は35~38日くらいで、最近基礎体温をつけ始めました。

排卵日と思われる5月4、6日に主人と仲良ししました。12日から胸の張りの痛みがあるのですが、
生理前にも同じような痛みがあります。

妊娠初期症状としては早すぎると思うのですが
着床できてなかったのでしょうか?だから生理前のような胸の張りの痛みがあるのかなと思ってしまいます。

こんなに早く初期症状なんてでるわけがないと思い込んでいるせいか不安でしかたありません。

アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

初期症状も生理前症状も人それぞれなので、同じこともあれば違うこともあります。

#1の方がおっしゃるように判定可能な時期まで待つしかないと思います。
私の場合で言うと、生理前症状が普通にあったまま生理が遅れ、先日妊娠していることが判明しました。

私も生理前は排卵日あたりから乳腺が張り、おりものが出ます。生理日まで2週間ずっとです。
私は基礎体温の高低期がはっきり出ないので、体調を目安にしています。
今回もいつも通りだったので無理だと思い、生理用品を買い足したのに、生理予定日には胃もたれがやってきて(笑)。
食べ過ぎかなぁ、変なもの食べたかなぁ、…と数日過ごし、ふと「生理が遅れてる!」と気づいて調べたら陽性でした。
あまりにいつも通りだったので驚きの方が強く、想像妊娠かも?と病院に行くまで疑っていたぐらいです。

私のように生理前症状と何ら変わらない例もありますので、望みを捨てず、期待しすぎず、で生理予定日まで待ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。励みになりました。生理前症状あったんですね。私も望みを捨てず判定可能時期まであと少しですので待ってみようと思います。

私も基礎体温の高温期がいまいちはっきりしていません。しかも排卵日と思われる前日に少しビールをのんでしまったせいか、翌日計ると体温が上がっていましたのでもしかしたらビールのせいで体温があがったのかな・・・とも思ってしまいます。
でもFSJさんのように妊娠した方もいらっしゃるわけですから不安が少しとれました!ありがとうございました。

妊娠の初期症状って生理前の症状とよく似て居るんですよね。

もちろん、全く違う症状が出る方もいらっしゃいますが、この症状があったから妊娠、症状が無いから妊娠していない、ということにはならないです。
急く気持ち、お察ししますが今は判定ができる時期まで待たれてくださいね。

ちなみに、通常、受精から着床までには10日~2週間ほどかかるそうです。
着床の頃から症状を感じる方もいらっしゃるようですが、受精したと思われる数日後から吐き気などを感じる方もいらっしゃるようですよ。
でも、一番多いのは生理予定日を過ぎてから症状が出ることがほとんどではないでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな時期に「早い胸の張り」=生理がくる。と思い込んでしまって。
一般的にも生理予定日を過ぎないと症状が出ない人が多いみたいで、妊娠したいだけに不安になってたんです。

妊娠していることを祈ります。
ご回答どうもありがとうございました。