プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月1日に主人の転勤で東京から大阪府高石市に引っ越すことが決まっています。
現在妊娠4ヶ月であり、引越し後も産科に通い、最終的には大阪で出産ということになるのですが、大阪での生活は全く初めてであり、土地勘もなく、当然病院の情報も知らず困っております。
「羽衣」駅近郊から車でも電車でも30分程度で通える病院が理想なのですが、どこかお勧めの病院(産科)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

高石市に在住してる2児のママです。


高石市には出産できる所は2つしかありません。
1つは個人病院の澤田産婦人科なのですが、
そこは妊娠したかな!?って思って病院に行っても出産はキャンセル待ちで待たされる位、評判の良い病院なのですが、ここは無理ですね。
アト1つ出産できる施設があるのですが、母子保健センターと言って
帝王切開・妊娠中毒症とかの患者さんは無理で
あくまでも自然出産のみ行っている施設があります。
でももし、出産時に異常等があれば市立病院に搬送されるので、
私は泉大津の市立病院が一番近くて良いと思いますよ!!
高石市はホントに出産できる病院が少なく大変なのです…。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
親切な情報提供に感激です。

澤田産婦人科さんが気になるところですが、人気が高すぎて難しいということですので、泉大津市立病院を本命に準備を進めたいと思います。

地域限定の難しい質問に丁寧にお答えくださり、本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!