アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在34週0日です。昨日から、ただ歩いているだけなのに、いつのまにか濡れています。破水ではないか心配です。
検診は30週から行っていません。毎週土曜日に行っているのですが、行く度に医者がいないので、検診ができないと言われて・・・。
胎動は、今のところあります。破水した後って胎動はあるものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

大丈夫ですか?


私は38W4dで破水しました。破水と言ってもぶつっとお腹に違和感が会った後、じわっじわっと言う感じでした。「ドバっ」と水が出てきたわけではなく、「あれ? なんか出た? かな?」ぐらいでした。
破水かどうかは、すぐにわかると思います。私は助産婦さんに診てもらいました。尿もれかもしれない、とちょっと恥ずかしかったんですが、笑い話になればそれでいいと思ってあてていたナプキンを助産婦さんに渡して、それにリトマス試験紙みたいなものをくつけて…色が変わったので「羊水=破水していた」ということがわかりました。その後 助産婦さんの内診で「子宮の上の方から少し破水したみたいだね(だから羊水がちょっとずつしか出てこない)」と言われました。
ちなみに破水後、5時間で出産になりましたが、破水してからも胎動はありました。

先生がいなくて検診ができないって、どういうことなんでしょうね??…不安ですよね。もし助産婦さんがいる産院なら、先生じゃなくてもわかると思いますよ。他の方もおっしゃっているようにもし破水だった場合、感染症も心配なので症状を告げて、早めにみてもらった方がいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 26

こんばんは。

現在2ヶ月の子供の母です。
>いつのまにか濡れています。破水ではないか心配です。
私も39週の時同じような感じになりました。
でも胎動もちゃんとあるし破水じゃないかも~って気楽に考えていたら、母が知人からもし破水していたら赤ちゃんが感染症になってしまう可能性があるので早く産院へ連絡した方が良いと言われました。
案の定産院へ連絡したら直ぐ来てくれって言われました。
来院して直ぐ受診しましたが、先生から破水しているかどうか分かりにくい状態だけど万一破水だったら早く産んじゃった方が良いからこれから出産しようかって言われて即入院→出産しました。

他の方も書かれていますけど行く度に医者のいない病院って酷いですね。
しかも臨月が近いのにさぞ不安でしょうね。
どうか早めに病院に連絡をして受診されることをお勧めします。
いつも受診されている病院が医者が居ないと言われるのなら他の産院に電話をされる方が良いですよ。お腹の赤ちゃんに万一のことが有ってからでは遅いですからね。
    • good
    • 9

こんにちは。



32週で破水して帝王切開で双子を早産しました。
破水してすぐに入院し、週数が早いので少しでも長く保たせたかったのですが、血液の炎症に関する数値がグングン上がってしまったので2日後に帝王切開で出産しました。
破水だとすると赤ちゃんに危険が及びますよ。早く病院へ行きましょう!
破水後、病院でまる二日間NSTの機械をずっと付けていましたが、破水前と変わらず胎動もありましたよ。胎動の度に羊水がジワッと漏れて怖かったですけど...。

私の場合の破水はジャーッと大量でしたが、少しずつ漏れる場合もあります。私はニオイも色も特になかった気がしますが、動転してたのでよく覚えてません。

...にしても、酷い病院ですね。。医師がいないので検診できないって、緊急事態の時は来るなってことですか?頭に来ました!
    • good
    • 9

こんばんは、この時間だともう病院に連絡されて、行かれているとはおもいますが・・・一応レスしときます。



私は36週で破水経験あります。
即、病院に連絡したら「すぐきてくれ」と言われて行きました。
元々帝王切開で、出すのはギリギリの時期だったみたいですが、
即入院の1時間後に手術でした・・・

それまでの間、胎動はありました。
    • good
    • 3

こんばんは 私は、38週で破水しました。

ナプキンをしても水のような物が出て、すぐ病院に連絡して行き、即入院させられました。
ですから、すぐに病院に電話して下さい!!
出産は、入院して2日後でしたよ。
    • good
    • 2

参考URL、もう一つ張ろうと思って忘れました。


結構有益そうなページです。

羊水は「生臭い」と表現されています。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/baboo/oyakudachi/seaso …
    • good
    • 3

こんにちは。


全くないとはいいませんが、普通は無くなる~非常に少なくなります。

なぜなら、破水はこれから出産するというスタンバイ状態ですから、そんなにドタバタと動き回ってはまずい事になります。

参考URLにありますが、においには気をつけてください。
アンモニア臭が少しでも在れば、それは膀胱が圧迫されて出た尿ですので、まず心配いりません。

羊水はシャンプーのような臭いがするという人がいますが、この感じ方は人さまざまなようですが、そんな感じがあったら一刻も早く病院で見てもらう必要があります。

正体不明でも、そろそろちゃんと検診を何とかしてうけないとまずい感じですね。
医者がいる日をしっかり聞いてみて突撃する必要がありそうです。

参考URL:http://www.nagai.or.jp/i/fqa_deli03.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!