アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定期券「suica」でのタッチ&ゴーをする際、suicaは財布に入れていますか?それとも財布とは別の定期入れに入れていますか?

私は後者ですが、財布と分かれているのが不便のような気がするので、財布に入れようかどうか迷っています・・。財布にsuicaを入れる人もいるのでしょうか?

皆さんのご回答をお待ちしております!

A 回答 (10件)

通学のときにsuicaを使っています。


僕はsuicaは財布とは別にしています。
suicaは定期入れに入れてバスの定期、生徒証などと一緒に入れています。
左のポケットに定期入れ、右のポケットに財布を入れてるので不便ではないです。
友達では財布に入れている人もいますが、大体の人は定期入れに入れています。
僕はどっちでもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布にいれる人は少数派ですか~。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/16 08:23

定期入れです。


suicaでない定期もあるので。私鉄のsuica化はいつになるんでしょうね…。
あと財布に別のICカードが入っているのも理由のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のがあると引っかかりますからね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:10

サイフは折らないタイプなので、たいていかばんの中です。



最近地下鉄が多いのでSuicaの出番がないのですが、わたしは名刺入れのサブポケットにいれてそのままタッチします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり分けますか。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2006/05/16 08:10

財布です。


スイカになってから、定期入れを使ったことないです。
ひろげてカードをいれる部分の一番外側になる部分にいれてます。
銀行などのカードも一緒にいれてますが、特に問題があったことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布の方もいらっしゃいましたか!
一番外側の部分なら平気なのですね、一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 08:13

財布はかさばるのでバッグの中。


さすがに、いちいち財布を取り出すのは面倒なので、Suicaは定期入れに入れてポケットの中です。

分かれているのが不便というのが良く分からないです。
改札で現金は要らないし、Suicaで買い物するわけでもないし。
僕は不便だと思ったことはないので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、自分には1箇所にまとめたがる傾向があるようなんです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:14

財布には、Suicaと銀行系のEdyカード一緒に入れていますが


なぜか、Suicaだけのときのが問題が多かったような気がしました。


・当初あった問題
 入札記録がない
 入札記録があるにもかかわらず、その逆で、永久的に出れない(残高あるのに、精算所行き)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな問題がおこるのですか!
考慮に入れたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 08:17

私は定期入れ代わりに使っているカード入れに


suicaを入れて、財布とは別にしています。
財布には小銭や他のICカードが入っているので。
確か、suicaのポスターに小銭やクリップ、
他のICカードを一緒にタッチしないでとか
書いてあったような…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のICカードと一緒だと、通れないことがあるんですよね。
離して入れれば大丈夫かなと・・。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:18

僕は財布に入れてます。


財布のほうが便利だと思いますよ。

・・・ちなみに僕はsuicaではなくicoca(JR西日本)ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布にいれてますか~。
西日本ではicocaというものがあるのですか。
「あいこか」ですか?^^;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/16 08:20

suicaではなく、ICOCAを使っていましたけど財布とは別にしていました。


昔、一切合財を入れた財布を紛失して後始末に苦労した苦い経験がありますので、それ以来、現金とカードは別にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現金とカードを一度に失う危険を避けるためにも、分けるのもいいですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/16 08:21

私は財布と別にカード入れを持っているのでそちらに入れています。

でも以前は財布に入れてましたね。

理由は財布を変えてカードを入れるところが減ったのとカードそのものが増えたことです。

かさばらないようなら財布に入れても問題はないと思いますよ。ただ、落としたりしたときのリスクを考えるとちょっと不安かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落としたらかなりきつそうですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/15 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!