プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるサイトのBBSに参加していて、私の使っている名前を使われました。
管理人さんがこの事を考えて下さったのか、
IPアドレスを記載するよう、対応して下さいました。
それで気が付いたのですが、内容があまりに酷い物でとても頭にきています。
私の書き込みの後に、誰かが私への質問を書き込み、その同一人物が
他人を非難するようなレスを書き込むといったものでした。
IPアドレスを記載するようになったので、私の書き込みではないとわかってもらえたのですが、
やっぱり、頭にきていてゆるせません。
こういう事があった時、プロバイダに連絡すれば何らかの対処はして頂けるのでしょうか?
また、連絡をしたら、私が連絡したと相手もすぐにわかってしまい、
さらに悪用される事は無いのでしょうか?
このまま黙って見過ごすのは嫌なのですが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>こういう事があった時、プロバイダに連絡すれば何らかの対処はして頂けるのでしょうか?

嫌がらせ相手の利用しているプロバイダに被害を届ければ、ブロバイダから相手に注意、もしくは使用停止をいえるようですが。

>また、連絡をしたら、私が連絡したと相手もすぐにわかってしまい、 さらに悪用される事は無いのでしょうか?

プロバイダから、相手に連絡がいった段階で、苦情があったことが相手にわかることでしょう。
そして苦情をいう相手が誰かしかいないことも。
これで反省するような相手なら、初めから嫌がらせなどしないでしょう。

ちゃんとした管理人なようなので、管理人さんにメールをだして協力してもらうことをお勧めします。
そして、「誹謗中傷の内容は管理人権限で削除します」という一文を掲げてもらってから、徹底的に削除してもらいましょう。
(管理人さんだって、自分の大事な掲示板が荒れるのはいやだと思いますし)
毅然とした態度で、嫌がらせに対しては徹底的に無視。へたに反応すると、相手は面白がります。
    • 0
この回答へのお礼

gazeruさん、アドバイスありがとうございました。
管理人さんには迷惑かけたくなかったので、私が個人的にプロバイダへ連絡致しました。
管理人さんには、私が連絡した事は前もってメールで知らせてあります。
さらなる嫌がらせをさせても困ると、プロバイダの方へ連絡したんですが…。
丁寧にアドバイス頂いて、参考になりました。
今度、嫌がらせに対しては徹底的に無視します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m