アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の土曜日に夜行バスで東京に行きます。ちなみに女子大生一人旅です。
昼過ぎには埼玉で友達と約束があるのですが、夜行バスが東京駅に5時半頃着くのでそれまで時間つぶしつつ観光をしようかと思っています。
過去の質問を見ていたら築地がオススメと言う意見が多かったので気になっていますが、いくつか質問があります。
・築地に行くならどのくらい予算がいりますか?
・天気予報が雨なのですが、雨でも楽しめますか?
・どれくらい時間がかかりますか?

山手線一周も気になってます。
・時間帯でオススメはありますか?
・途中下車するならフリー切符を買ったほうがいいですか?

貧乏学生なので出来るだけ低予算で抑えたいです(苦笑)
他にもオススメがありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

築地をじっくり回ると2~3時間位時間がつぶせます。

朝早くからやってますしね。人気のおすし屋さんなんかはかなり並ぶのでもっと時間がかかるかも。
ちなみに築地のお寿司屋さんですが、安いというのは東京のカウンターで食べるお寿司屋さんと比較して安いという事なので、築地で有名な「大和寿司」等で食べると3000円位します。学生さんにはちょっと高いのでは…と思うので築地の場外市場の回転寿司屋さんに行ってみてはどうでしょうか?
http://www.kuramaguro.com/
価格帯も色々あるので築地探索がてら予算の都合の合う一軒を探すのがいいと思います。
(でもお寿司にこだわらなくても丼やうなぎ・洋食等美味しくて安いお店がいっぱいありますよ)

築地は場内と場外がありますが、場内は8時くらい迄はプロの仲買い人さんが買い付けに来る時間なので行くと怒られます。
場外をゆっくりと回るのがオススメです。土曜日は得に場外は一般のお客さん向けのイベントが目白押しで、限定屋台メニューや体験イベント(卵焼き体験等)開催されています。
築地場外市場のHPはお店の地図が載っていたりとても充実しているので是非ご覧下さい。

あと、10時位になれば大体のお店がやっているので築地でそれくらい迄いて後は池袋とか渋谷とかをウィンドーショッピングしてみてはいかがでしょうか?見るだけならお金かからないしお店も沢山あって結構見ごたえがあります♪

もし夜行バスで疲れてたら東京駅から中央線一本で行けるので荻窪駅の「なごみの湯 湯~とぴあ」なんかもおすすめです。24時間営業なので朝からゆっくりできますよ~。今はやりの岩盤浴もあります。(しかも朝風呂割引料金の1050円で入れます☆)
http://www.yu-topia.com/

参考URL:http://www.tsukiji.or.jp/
    • good
    • 0

築地市場がよろしいかと、

http://www.excite.co.jp/transfer/station/8936.html
http://www.tokyometro.jp/rosen/rosenzu/pdf/netwo …
大江戸線築地市場下車、市場内を横切って寿司屋めぐりはいかがでしょうか、おまかせで3150円のようです。丼ものだと1000円~2000円だったと思います。http://www.rurubu.com/Article/Article.asp?Articl …
食べ終わったら観光はこんなところがあるようです。

参考URL:http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/u1/toei/station/ …
    • good
    • 0

>1



http://www.tsukiji.or.jp/faq/faq.html
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

>2

食べるだけの所だし…
http://www.tsukiji.or.jp/

>3

何の時間???

>4.5

埼玉のどこ(何駅)に行くか次第
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/nishimura/18kippulink …
山手線1周だけで、徒中下車しないなら「大回り乗車」と言う方法も有る

この回答への補足

回答ありがとうございます。
時間と言うのは築地を観光するのに必要な時間とでも言いますか・・・
埼玉の大宮まで行きます。
「大回り乗車」ってどんなものですか??

補足日時:2006/05/16 13:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!