プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!もうすぐバレンタインですね。
私は今年はザッハトルテとガト-ショコラとトリュフとクッキ-を作ろうと思っています。←多すぎ?(笑)
私の彼氏は異常なくらいにチョコが好きなんです。ほんっっとに好きなんです。毎日、びっくりするくらいの量のチョコを食べます。あれは異常としか言い様がありません。(笑)

そんなチョコ好きな彼氏なんで、バレンタインはチョコのお菓子をたっくさんあげたいと思っています。んでまぁ四種類も作るわけなんです。

ここで問題が・・・・。
こんなにもいっぱい作るとなると、前日たげじゃ時間足りませんよね。
んで、クッキ-はアイスボックスクッキ-にして、12日に生地だけ作って冷凍しといて13日は焼くだけにしようと思ってるんですが、そ-ゆ-事って出来ますか?出来ますよねぇ?

あと、ガト-ショコラも12日のうちに作っておいて14日に他のお菓子と一緒に渡そうと思うのですが、やっぱ2日も経ってしまったらダメですか??
ガト-ショコラって時間が経つ程おいしいって聞いた事があるような気がするんですけど・・・。

それと、トリュフってだいたい何日くらい持ちますか??

なんかいっっぱい質問しちゃってごめんなさい。
みなさん、分かる範囲で教えて下さい!!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

多すぎ(笑い)。

保管大変ですね。彼がうらやましい(^○^)
さて保存ですが、
アイスボックスクッキー→OK!凍ったまま切って焼くとエッジが鋭く
            かっこよく仕上がります。
ガトーショコラ→3,4日OK!出来立てより一晩以上寝かすとおいしいよ。
トリュフも何日かOK!けど生クリーム使ってるからできるだけ早くねー

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたぁ-!!!

お礼が遅くなってしまってごめんなさい!!

tetsubunさんのアドバイスのおかげで成功しました☆
彼も大喜びでしたっ★

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/14 22:57

たしか・・


アイスボックスクッキー→冷凍で1週間ほど
ガトーショコラ→常温で最高1週間
トリュフ→冷蔵庫のポケットなどにいれて最高1週間
だったと思います☆

すごいですね~
がんばってください (*^▽^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたっ!!!

お礼が遅くなってごめんなさい!!

おかげさまで彼氏も大喜びでした★☆
お菓子作りは楽しいですね!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2002/02/14 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!