質問

昨日、ワールドレーシングランキングがでました。そこで疑問があります。前回の1位のハリケーンランはどこにいったのかな?引退したのかな?引退したなら理由はなんでしょうか?知っている方いましたらお願いします。

通報する

回答 (4件)

たぶん引退はしていないと思いますが、
トップ50ワールドリーディングホースは、
米ブリーダーズCの開催された05年10月29日から
米ケンタッキーダービーの行われた今年5月7日までが対象のようなので
その期間に出走がなかったハリケーンランは
ランキングされなかったようです。

まず、欧州競馬は4月~10月が開催時期です。日本と違い冬は休みです。(近年はダートなどをやっていますが。)
ハリケーンランは分かりませんが、夏はKJVI世&QESを目指し、その後、凱旋門・BCに行きますので、KJVI世&QES前にミラノ大賞典・サンクルー大賞典・コロネーションCまたは、POウェールズなどから行きますので、6月から始動でしょう。
欧州では、賞金額ではなくレースの格で出走しますので、ドバイシーマクラシックやJCなど高額なレースでも出ない場合が多いです。海外、特に英・仏・愛・米ではGIレースは山ほどあります。アメリカなどではGIが100レース(今年は98)あり、その中でGI中のGIでケンタッキーダービーやBCなどが数レース認知されています。このように、最も最上級のレースは年数レースしかなく、そこを目標としてレースに行きますので、7月末のKJVI世&QESを目標にする馬が3・4月から走ることに意味がないので出ません。

外国競馬のことはまったく分らないのですが、ブックメーカーによる凱旋門賞のオッズでは、現時点では、1番人気になっているようですね。(Betfair 社)

http://www.oddschecker.com/betting/mode/o/card/a …

ちなみに、ディープインパクト と ハーツクライ の名前も見えます。
 

現在は休養中だとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ