プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近客室乗務員の内定を頂きました。
客室乗務員の内定通知書に『内定取消』の項目がありました。
実際に内定後に内定取消になった方は過去にいるのでしょうか?
寝ても醒めても『もし内定取消になったらどうしよう』、と胃をキリキリさせています。
どなたかご存知ないですか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なにか心配になる要因があるのでしょうか?

一番可能性として高いのは新卒の場合、卒業単位が満たせず、留年となった場合、内定も取消。というケースだと思います。現在学生さんなのであれば真面目に学業に勤しんでください。

次に履歴書はエントリーシートに虚偽の記載があると判明した場合。これらに嘘の記載をしていない限り心配はないでしょう。

あとはフシダラな事をしたりしない限り大丈夫でしょう。たとえば風俗でアルバイトをしたり、水商売をしたり、ファッション雑誌のモデルをしたり。以前、学生時代にモデルをやっていて水着になったりしていた人が、入社後にヌードになり大騒ぎになったという経緯があり、現在では真面目なファッション雑誌のモデルなどでも嫌われるようです。

あと内定取消にはならないかもしれませんが、内定者として名出し&企業名出しで公の場に出たりすると相当怒られますよ。要注意です。
    • 0