プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いで、以前に一度ふられたけど、諦められず、バレンタインにチョコをあげようとおもうのですが、チョコと一緒にカードって付けるもの?もし付けるなら何を書くの? 
 男の人に聞きたいのですが、一度ふった子からチョコをもらうってどんな気分ですか?ふった子ってもう二度とアウト・オブ眼中ですか?

A 回答 (3件)

コンニチハ.

私がterioさんだったらきっとチョコあげます.
男の人でも女の人でも,誰かに想われることはとってもうれしいことだと思います.
ふられたからとかは関係ないと思います.
だって,terioさんはまだ好きなんでしょ?
しつこく恋愛を迫るのはどうかと思いますが,そうでもなさそうだし.

私がterioさんの立場だったら,(あくまで,私の話です)
カードでなく,口で言いたい事を言います.
カードだとあまり伝わらないというか...
告白されるときを考えると,
ラブレターで告白されるよりも,直接言われたいじゃないですか.
それと同じだと思っています.

役にたてたら幸いです.
バレンタインまであとちょっと.
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

バレンタインにはチョコを贈りました。
自分の気持ちを正直に話しました。でもやっぱり…ダメでした。
でも、渡せたことは満足です。

僕は(男性ですが)誰かにプレゼントを贈るときは(その場で買ってあげる場合を除いて)必ずカードを添えます。

なぜかというと、こっちの思惑より多くの意味を読み取られても、こっちの気持ちを理解してもらえなくても、誤解はとにかく不幸を生むからです。プレゼントをする以上、その意図をちゃんと理解してもらいたいものです。だから、自分の言葉でしっかりと、しかも素直に自分の気持ちを書いたカードを添えるのがいいと思います。
それから、一度交際を断った女性からチョコをもらうということですが、こればっかりは一概に言えませんね。ふった理由によると言わざるを得ないでしょう。男性の性格も大きく関係します。
僕でしたら、基本的にはチョコをもらって悪い気はしません。もう一度断るとしても、相手の気持ちを受け入れるにしても、なるべく誠実に応対するようにするでしょうね。もらう側としては、できるだけはっきりとした態度で渡してくれたほうが、断るにせよ、付き合うにせよ、返事をしやすいです。
どうやらもうチョコをあげる決心をなさっているようなので、どうかがんばってください。うまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

結果は…だめでした。でも、私を傷つけないように優しい言葉かけてくれて。
その態度をみて、あーこういう人だから好きになったんだなって、思いました。
応援して頂いてありがとうございました。

お初にお目にかかります、terioさん♪

もうバレンタインまで残すところ後2日となりましたが、心は決まっちゃってるんでしょうか。^^
遅すぎるアドバイスかもしれませんが、一応…。

私は今まで小学校を出てから自分から本命チョコをあげるってことをした事がないので『自分ならこうするかな』って感じで書かせていただきますね。
私なら…。そうですね渡す相手の感じによりますが『やっぱり好きなんです』くらいでもきっと相手はグッと来ますよ。『まだ貴方の事が好きです。』とか、『諦められません!やっぱりダメですか?』とか…。長々と自分の長い長い片思いをつらつら文章にするよりは、小さなカードに一言、自分の諦めの付かないどうしようもない気持ちを書いてはどうでしょうか。

一度告白されると、その時は断っても、またその時は眼中になくても後々気になってしまうものです。更にもう一度アタックされちゃったら気持ちがちょっとでも揺らがない方がオカシイ。上手く行くとは限りませんが、素直に告っちゃいましょう☆一度告白できたんですもの、それだけの勇気があった貴女なら出来ますよ^^

頑張ってくださいね。
では、terioさんに幸あれ☆
    • 0
この回答へのお礼

当日は呼び出して、正直に告白しました。でも…
人の気持ちほど難しいものはないですね。あまりしつこいのもねぇ
本当にいい人で。今すぐこの気持ちを抑えることは難しいです。
いいアドバイスありがとうございました。