プロが教えるわが家の防犯対策術!

七月初めに、船で御蔵島に行くつもりですが、
波の具合により着岸できない事も多い島です。
着岸できずに竹芝桟橋まで戻ってきてしまい、
次の便も希望が少ない場合、
せっかく有給休暇を取ってしまっているので、
とりあえずどこか泳げる所に行きたいと思います。
でも、今から沖縄に行きたい!といった場合、
ネットや旅行代理店は間に合わないですよね?
羽田に行けば当日あるいは翌日のチケット2人分
取れますか?
その場合、値段はいくらくらいでしょうか?

出発日は日曜か月曜になると思います。

どうやって調べたらいいのか分かりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前日までにネットで予約するとちょっとだけ安く(2%)なる「ネットチケットレス割引」(ANA)「eチケットレス割引」(JAL)というのが一応あります。



http://www.ana.co.jp/dom/fare/n_tkl/n_tktless.html
http://www.jal.co.jp/dom/service/e_tcketless/

あとは「往復割引」があります。
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_oufuku.html

割引運賃のいろいろは
http://www.jal.co.jp/dom/rates/
http://www.ana.co.jp/dom/fare/index.html

正規運賃はトップページから日付・区間を入れて、そのまま空席照会・予約ができます。
http://www.ana.co.jp/
http://www.jal.co.jp/


一覧はこちらで
http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_futuu4_9.h …
羽田・那覇の通常片道運賃は36,100円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクたくさんありがとうございます。
とりあえずここでいろいろ見ておきます。
とても助かりました!!

お礼日時:2006/05/16 20:10

携帯から空席と値段を調べることもできます。


36500円、往復割引で32900円(正規運賃です)

https://www.ana.co.jp/share/mobile/index.html
http://www.jal.co.jp/k-tai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど携帯でできるなら一度家に戻らなくてすみます。

お礼日時:2006/05/16 20:06

インターネットがあれば当日でも席に余裕があれば、航空券の予約は可能です。

クレジットカードなどがあれば、カード番号さえあればキャッシュレスで購入も可能です。
ただし、お値段は正規販売の航空券から5%割引だけなので正直高いですよ。
それでもいいならどうぞ!!

沖縄も台風が多いのであまり確実な所ではありませんが、11日前で7月初めなら3万円代でリゾートも可能です。その場合は旅行会社で航空券もホテルも予約した方が安いです。地元でホテル予約するとえらい高いですので、パックをおすすめします。

参考URL:http://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchAvailability …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

着岸できるかどうか、当日になってみないと
わからないので11日前というのはむりですが。。
インターネットから当日できるんですね。
いきなり羽田よりは先が見えそうです。

お礼日時:2006/05/16 20:02

今からでも間に合いますよ


当日でも買える(空きがある)思いますけど、怖いですよね。
当日、カウンターで買う場合の料金
通常料金¥36,500-(片道)
往復割引¥32,900-(片道分)
ANA、JAL共に同じ
2人で行くのであればJALのお供でマイルで事前購入がお得です。

参考URL:http://www.jal.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今まで飛行機は格安航空券でしか乗ったことが
なかったので…
普通にJALやANAのサイトで見ればいいんですね。

お礼日時:2006/05/16 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!