アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のデスクの近くで鉢花を育てたいんです。室内園芸にむく花を教えてください。又、お手入れ方法も。
私が今、興味あるのはロベリアシリーズとスプモーニとベビリアンデージーとプチハートです。園芸初心者の30歳OLです。

A 回答 (3件)

まずその事務所の立地条件って言うか  日当りや何かの条件がわからないと・・・・・

それと #2の方も言っていますが 土日や休日の水やりはどうするかと言う問題です
2~3日であれば 簡易の給水器を鉢土に挿して 水を入れとくと徐々に染み出して・・・・・

デージーやカーネーションのような物を好みの様ですが 
 短期であれば どんな物でも置くには置けます
 環境が合わなければ枯れていくだけです・・・・

日当りが良ければ長く持ちます

日当りが良くないような場合は サクララン クジャクサボテン インパチェンス 当たりだと丈夫で乾きにも強いですよ
    • 0

会社の事務所ということなので、休日の連休等あるばあい、

水が足りなくなったりする(結構水やりが重要な植物)は向かないかも
しれません。
今だとベコニアはいろんな花の形もあるし、乾いたら水をやればいいので育てやすいかもしれません。
カランコエも小さい花が集まってさくので、かわいいし、育てやすいです。土の表面が乾いたら水を十分に与えてあげるといいです。
    • 0
    • 0