プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いから、恵愛でお産したけど、良かったよと教えてもらったのですが、無痛分娩を希望しているので、当院で経験された方に、技術的にも優れていたのか、良くなかったからやめたほうが良いとか、情報を教えて頂きたいのですが・・・・。かなり、当院はゴウジャスと聞きましたが、ただゴウジャスな入院生活なだけで、技術てきにはいまいちだった・・・とかは実際経験されたかたに伺うのが一番だと思うので。どんなことでもよいので教えてください!!

A 回答 (1件)

3月に無痛分娩で出産しました。

恵愛病院は確かにきれいでゴージャスで至れり尽くせりでしたよ。
色んな教室やたくさんのプレゼントがあるので、初めてのお産で何もわからない…って人にはオススメだと思います!
値段が高い!と、言う人もいますが、普通分娩でも他の病院とは多分10万ぐらいしか変わらないのではないでしょうか。
私は、その差分は全く気にならないほど満足でしたよ。
食事はホントに豪華です。
でも、出産っていう大変な事をするのですから
4日間ぐらいの贅沢はいいんじゃないかなぁ~って思いますけどね♪

無痛分娩については、恵愛病院には麻酔科もあって
専門の先生が麻酔をしてくれます。
麻酔に関しては痛みはありません。最初の注射だけチクッとするぐらいでした。分娩自体は、
「10の痛みがあるとしたら2ぐらいの痛みは残す」と言われました。
…というのは、全く無痛にしてしまうと陣痛のタイミングがわからず
うまくいきめないからという事でした。なので、陣痛の痛みも少しは味わいます。
麻酔のタイミングは、薬を投与して10分後に効いてくるから
「我慢できなくなったら早めに言ってね」と言われました。
私の場合、まだ平気かな・・まだかな・・って我慢してたら、
結構子宮口が開いてたみたいで、薬が効くまでの10分の事をすっかり忘れてたので、「そろそろお願いします!」って薬を入れてから効くまでの時間は地獄でした(笑)
次回はもっと早めに薬を入れてもらおうと思いましたねっ。

…こんな感じでわかりますかね(汗
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!3月に出産されて、まだ体調も大変だろう時期に、細かに情報をくださり本当に感謝しています!!ありがとうございました!