アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの3機種を買い替えのターゲットとして考えているのですがそれぞれの良い点と悪い点を教えてください。できれば使用している人の意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

P211iユーザーです.

no.1の方は説明書を良く読んでいないのでしょうか?
P211iでもページ送りは出来ますよ。
webやメール閲覧中に、通話ボタンを押すと、矢印キーがページスクロールキーに変わります。Nは本体側面にボタンがついていて押しにくい印象があります。

P211の良いところは65536色の液晶画面、発色も良く視認性は良です。
同時発音数が32音。PCMとADPCMと言う音源を積んでいて現行の機種ではトップクラスの音です。すごく綺麗です。N用、F用に作られた着信音もダウンロードして聞けました。一部聞けないのもありますが、大体聞けます。
漢字変換にモバイルうんぬが搭載されていて予測変換が一応出来ます。

P211iの悪いところを敢えて言えば、ダウンロードした着信音を消去が出来ないくらいです。新しい曲を上書きするくらいです。40曲保存と画面メモをあわせれば、気にならないですね。
あ、それとメニューが多過ぎて最初は迷います。あのランチャーアイコンとか言うやつです。慣れれば便利です。

留守電設定も、電話帳の登録時に、応答メッセージの設定できますよ。
伝言メモも画面下のマークでわかります。(NO.1の方は伝言メモを設定してなかったのでしょう。)

N211の良いところは、知る限りですが、ディズニーに特化してます。
待ち受け画面やメール送受信時の画面、背面液晶にもミッキ-が登場するみたいです。設定すればだと思いますが…。
漢字変換にAI辞書を搭載してるのもその一つですね。使い勝手はわかりませんが、少なくとも今までのNシリーズの中では一番使いやすくなっているのではないでしょうか?

今お使いの機種はN?、P?どちらでしょうか?
漢字変換と安さを期待するなら211シリーズをお勧めします。
iアプリを期待するんでしたら4月まで待つことをお勧めします。
504iシリーズが登場するんで。
N503isは悪くは無いのですが、時期的に言えば211と同じ位の値段になっても良いのにまだ高い店で3万近くするみたいです。
したのサイトは携帯などのモバイル機器の情報を配信してるサイトです。
「SHOW CASE」と「法林~」のという携帯電話の新作を紹介するサイトがあります。過去に上記の機種を取り上げているんで参考にしてみては!
結構マニアックなとことろまで調べてます。(法林さんのは)

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もっとたくさんの人の意見を聞きたかったのですが、もう誰も回答してくれない見たいです(T_T)でもとても参考になりました。

つい先日N201iからP211iに買い換えました。

Nは本体の横にページ送りバーがついていたのに、Pにはついていないので、長い文章を読む時に一気に行を飛ばすことができず不便です。
あと、個別に留守電設定とかができません。着信許可か拒否かどっちかしかできないので不便です。
便利な点はふたを開けなくてもメールと着信がきたことがわかる点ですが、これは211iならどれでもできるのでPである必要はないです。(ちなみに留守電に入ってても、着信があったことしかわかりません)
はっきり言ってかなり後悔してます。
不便な点を知ってたらN211iにしたのに……
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やっぱり使い慣れた機種の後継機の方がいいのでしょうか?あとP209isではメールボタンを押すとページ送りができるので211でもできるのではないでしょうか?試してみてください。