アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

算数を習った小学生でも知っている言葉ですが、英語にすると何ていうのでしょうか?

「対称性」が「シンメトリー(Symmetry)」なのは分かったのですが、「線-」「面-」「点-」となるとお手上げです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

点対象 Point symmetry


面対象 Plane symmetry
線対象 Line symmetry
    • good
    • 1

別の表現方法として



~is/are symmetric/symmetrical about the point/line/plane

という言い方もできますね。
    • good
    • 1

No.1のporilinさんが自信なしと回答されていますが正しいです。



「英語で解く算数」という本がありますのでご覧になってみては。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/1669362/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!