プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ東京などで放送されて地方では放送されていないアニメはその地方のテレビ局に頼めばいずれ放送してくれるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

必ず放送してくれる、とは限りませんが、とりあえず嘆願はしましょう。

意外と実現したりするものですよ。
 聞いた話なんですが、地方局の番組編成の場合、資金的にどうしても購入番組が入るものなんですが、半端な時間帯を埋める番組を決定するとき参考になるんだそうで、一通の嘆願もない番組よりかは、あるものが選ばれるんだそうです。
 思っていても嘆願しない人の方が圧倒的に多いのは簡単に想像が付きますよね。
つまり、一通の嘆願ハガキの陰にはより大勢の視聴希望者が居る事を、局の方もよくご存知だからだそうですよ。

• 0

昔聞いた話の中には、

視聴者の要望が多かったにもかかわらずスポンサーの関係とかで、結局放送されずじまいになった作品があります。
そうかと思うと
途中でいきなり打ち切りになった作品に対して局の方に「なんで打ち切りになっちゃったんですか?続きはやらないんですか?」と泣きの電話を入れた(友人の先輩がやったらしい)ら数ヶ月後に復活した作品もあります。(元々フィルム購入(というのかな?)の関係での打ち切りで復活の予定はあったようですが)
そういうわけですので、必ずしもその通りになるとは限らないみたいですが、意志表示をしてみる価値はあるんじゃないかと思います。
電話1本、ハガキ1枚で見たい番組が見れるようになったら儲けもんでしょ?

「どうしてもどうしても絶対に見たいの~ん」ということでしたら、BSデジタルの「BSジャパン」っていう局がテレ東のBS局みたいなのでそちらを利用するというのはどうでしょうか?タイムラグは1週間程度みたいですよ。
    • 0

地方局で放送できるかは、ケースにもよるのかもしれませんが、

その地方局でも、テレビ東京などから購入する形となるため、時間帯に対する
予算・収入とで見合うかどうかに、かかってくるのではないでしょうか。

テレビ東京の場合、ネット局に限らず、周辺の独立U局が購入する機会が
多いケースもありますので、ネット局に限定せず、視聴可能な独立局へも
頼んでみることも可能性は低いながらも無意味ではありません。もちろん、
ネット局の購入が優先され、テレビ東京以外のネット局ではよりその傾向が
強いです。

ところで、テレビ東京に限定すれば、CSのAT-Xを見れようにすれば、
4割がたは関東のみのアニメの見れるような気がするのですが・・・。
    • 0

その質問は、直接地方のテレビ局にした方が、結論は早いと思います。

それよりどうしても見たいのであれば、スカイパーフェクトという手もあります。
アニマックス・チャンネルでテレビ東京で放送されたアニメが放送されてます。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • 0

その局の保婦新にも依るのでしょうが。

難しいでしょうね。
地方局では独自制作番組の枠もありますし、系列局でも放送されないキー局番組は結構あります。
長寿番組でファンの多くがまとまれば多少可能性は出てくるかもしれませんが、1クールや2クールの番組じゃその前に終わってしまいますしね。
    • 0