アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、中国映画が気になって、いろんな作品を見ています。で、昔幼き日にTVの洋画劇場で見た作品が気になりだしまして、皆さんにご助力願います。
かなりうろ覚えなんですが、中国映画の時代劇で、道士や法術士なんかが出てくるような世界観でした。ストーリーは、とあるコンビ(?)が妖怪か何かに襲われ、そこを道士(この人がかなりカッコイイ人でした!)に助けられ一命を取りとめるのですが、相方の一人が魔物に取り付かれたか毒気に当たったかで、瀕死状態になってしまいます。そのままの状態だとやがて妖怪になってしまうため、道士の助言でとある仙女(?)に魔物を祓ってもらう事になります。そして、仙女に会って何とか魔を祓ってもらうのですが、今度はその祓った魔が道士に取り憑いてしまいます!
先ほどの仙女に頼んで助けを請うのですが、そう簡単にできるものではなく、仙女自身の体力も持たないとのことで、、じたばたしている内に、道士はやがて妖怪化(??!)していき、やがてコンビを襲います。。で、戦っているうちに、最後にジュディ・オング演じる仏様(ここだけは確かに覚えてます)に力を授かり、その道士を倒し(涙)、ひいては魔王も倒しちゃいます。。。
、、、とこのような感じのストーリーだったと思います。(ーー;;この作品に心当たりがある方は、タイトルを教えてください。劇中の道士さんがかなり気になってます!!子ども心にも、かっこいい人だ!!とときめいてました。(笑)不純な動機で申し訳ありません~

A 回答 (2件)

香港映画だと思いますが、「天空の剣」かな?

僕の記憶と少し違うので、間違ってるかもしれません。

でも、微妙に面白いので見てなかったら見てみてください。
主演は、ユン・ピョウさんです。*ジャッキー・チェン系の映画などによく出演している
    • 0
この回答へのお礼

「天空の剣」で合ってそうです。見た当時が小学3、4年だったと思うので、記憶に結構間違ってる個所とかあると思います。しかも、その道士さん(?)ばっかり気になってたので、偏見と独断がかなり入ってるかと。。(笑)ご助言ありがとうございました。

ジュディ・オングさんも出演されているので、あっているような・・。

「天空の剣」のジャケットが小さいけど見られます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

#ユン・ピョウはとっても人気があるので、個人サイトがたくさんあります。
検索、かけてみてください。
「天空の剣 ジュディ」とかでも、ストーリーについて語っているサイトがヒットしました。個人サイトなので、URLが書けないんです。
    • 0
この回答へのお礼

あああ~~~見つけました!!たぶん、いや、かなり合ってます!ユン・ピョウは結構いろんな作品で見かけますねえ。ご助言ありがとうございます。(^^)