プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
過去の質問を探したのですが、見つけることができなかったので、投稿させて頂きます。
アカウントの設定をして、アカウントのテストをすると『受信メールサーバー(POP3)へのログイン』で必ずエラーが出てしまいます。次にネットワークパスワードの入力画面が出てきますが、パスワードを入れてもまたパスワード画面が出てきてしまいます。どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


プロバイダーの契約書類と、プロバイダーの技術サポートページをよく確認して、メールソフトに入力するメールアカウントの正しい記述方法、そのメールのパスワードの二つを念入りに確認し、再度アカウントの設定をやり直しでしょう。

うちのプロバイダーではメールを読むときのアカウントは、ある日を境に@以降のドメイン名も一緒に記述しないとメールが読めなくなりました。そういう例もありますので、よく調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定できなかったので、プロバイダーに問い合わせてみます。ご親切に回答して頂きありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/17 23:29

現状、OutlookExpressが使えているのであれば、


・ツール~アカウント プロパティ
・全般、及び、サーバ 両タブの内容を見ながら、Outlookを設定する

※もし、現状のパスワードを覚えていないのであれば、参考URLのなかから「パスみえ 2000」を使う。

参考URL:http://quickware.a-quest.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OutlookExpress使えてるんですけど……できませんでした。明日にでもプロバイダーさんに問い合わせてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/17 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!