アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードサイトにいってダウンロードのバナーをクリックすると
「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」
とメッセージが出て前にすすめません。

OSはWinXP SP2です ウイルスバスター2006とie-spyadを終了してもかわりません 他にAD-ware spybot spywareBlaster を入れています

どのように設定を変えたらよいのでしょうか

A 回答 (5件)

インターネットオプションの『セキュリティ』タブから、インターネットのセキュリティ設定を『高』に設定してからRealPlayerのダウンロードページに行ってダウンロードを行ってください。



設定のウィンドウにスライダーが表示されていない『カスタム』である場合は『レベルのカスタマイズ』をクリックして『アクティブスクリプトの実行』を一時的に『無効にする』に設定してください。

セキュリティレベルを下げるのではなく、『上げる』のです。
これにはちゃんとした理由があります。

この現象は主に、IE-SPYADがインストールされたPCで発生します。
アクティブスクリプトが有効に設定されたIEからRealPlayerのダウンロードを行おうとすると、コンポーネントのダウンロードとインストールを自動的に行うActiveXコントロールをインストール後、それを使ってインストールを行います。

IE-SPYADはこのActiveXコントロールをダウンロードするURLを『制限つきサイト』に登録します。そのため、『現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません』と出てActiveXのダウンロードが遮断されます。

>ie-spyadを終了してもかわりません

従来からの見解ですと、IE-SPYAD付属の"Install.bat"から正常にアンインストール動作を行った場合にはActiveXのインストール可否を尋ねる『セキュリティの警告』画面が出現する筈ですが…4月度のセキュリティ更新がActiveXの動作に何らかの影響を与えている可能性も考えられます。
(詳細は不明ですが。IE-SPYADのアンインストールが正常に出来ていない可能性もありますので、ここでは明確な判断を避けます。)

いずれにしても、アクティブスクリプトを無効にしたIEでダウンロードを行った場合には、有効なままのIEで同じ動作を行った際と違うページにリダイレクトされ、こちらではインターネットに接続していない状態でもインストール可能なフルインストーラのダウンロード確認画面が出現するようになります。

RealPlayerインストールに用いられるActiveXコントロール=RealDownloadExpressは、Spybot-S&Dなどの対策ソフトが有害として検出するものですので、IEからのダウンロードはアクティブスクリプトを無効にした状態でActiveXコントロールを使わない状態で行うことを推奨します。

SleipnirなどIEコンポーネントを利用したブラウザからも同様です。JavaScriptを無効にした状態でダウンロードを行えばOKです。

もしくは、FirefoxやOperaなどIEに依存しないブラウザを利用してダウンロードを行えば、IEからアクセスしたのと全く違うページにリダイレクトされ、こちらもフルインストーラをダウンロードしてのインストールになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>セキュリティ設定を『高』に設定してからRealPlayerのダウンロードページに行ってダウンロードを行ってください。
だめでした

プライバシー設定の「自動Cookie処理を上書きにする」にチェックが入っていなかったので、チェックを入れ、さらに(c)のie-spyadをホルダーごと削除したらうまくゆきました。設定は「中」です。
ダウンロード成功です。

回答を頂いたみなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 05:43

RealPlayer10ならばインストーラではなくプログラム自身がここにありました。


これなら落とせますよね。
http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realpla …

っとRealONEPlayer V2(japanese)見つけました。
http://forms.real.com/real/player/blackjack.html

ここの右側中間あたりLOCALIZED PLAYERS の下
RealOne Player v2グループに
RealOne Player Version 2 (Japanese)
があります。
これもインストーラではなくプログラム自体のファイルです。
これなら大丈夫かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらだめでした
「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」
とメッセージが出て前にすすめませんでした。

お礼日時:2006/05/18 05:36

無料版ならこちらを参考に IEのツール インターネットオプション セキュリティで規定レベルをクリックしてみて下さい



http://art.page.ne.jp/real/real.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>無料版ならこちらを
「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」
が出て前にすすめません
>セキュリティで規定レベル も変化なしでした

お礼日時:2006/05/17 13:14

 ブラウザのツールバーからツール→インターネットオプションと開いて、タブ<プライバシー>を開いたら1~2段階くらいスライダーを移動させてみます。

低く変更してみます。設定が該当しない場合は元へ戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中からすべて受け入れるにしても変わりませんでした。

お礼日時:2006/05/17 13:08

Realにはストリーミング配信の品質レポートを送信する機能があるので、それをスパイウェアと判断してブロックされるのかな?



セキュリティを全部停止して、もう1回やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにスパイウエアのスキャンにヒットしたので、ブロックするサイトにに登録した覚えがあります。でもセキュリティをすべて停止したら無関係なはずですよね。それがぜんぶ停止してやったみてももだめでした。残念。

お礼日時:2006/05/17 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!