アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
友達の二次会の幹事をやります。
最初の新郎 新婦のプロフィール紹介を
(1)両者同士で紹介してもらおうかと考えていますが
どういった紹介の進め方が良いでしょうか?

(2)また他にもテーマをいくつか決めて新郎 新婦が答えるといった
感じも考えています。
初キスの場所
お互いの呼び名
プロポーズの言葉
好きなところ
きらいなところ
子供は何人ほしい

その他 ゲストが聞きたそうなテーマを
教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

(1)プロフィールを紹介されるのでしたら、第三者(司会者)の人がされる方が良いと思います。

(2)好きなところ嫌いなところ。特にきらいなところは、折角の幸せ一杯ムードの日には、いらないと思います。
好きなところも、「全部」なのではないでしょうか。<一番幸せな日なのですから~。

私の時にやはり友人が企画してくれたのですが、新婦の友人7人の中に新婦が交ざり、
目をふさがれている(アイマスク)新郎が、一人ひとりの手を握り、最後に新婦を当てる。
というゲームをしました。(逆のバージョン、新郎を当てる方もやります。)
盛り上がって、楽しかったですよ。

あと、披露宴では友人スピーチが1~2人しか聞けませんでしたので、
短くても良いから、友人のお祝いコメントを1人1人からいただいたのもすごく嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

こんにちは

(1)#1さんと同じく私もプロフィールを紹介するなら司会者さんが紹介される方がいいと思います。

(2)嫌いなところはお祝いの席ですし、聞くことないと思います。
出会ったときの第一印象は?
とかも聞いてみてはどうでしょう?

友達の2次会で良かったなぁーって思ったことは2次会で受付をした時に感じさんがポラロイドで写真をとってくれました(友達同士2,3人で一枚)。
ペンでポラロイドにメッセージを書いてそれを2次会途中に幹事さんが集めてくださいました。
最後に感じさんから新郎新婦にアルバムに写真を入れプレゼント。
友達はすごく喜んでました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪