プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

単身赴任しているのですが、野菜のスープをベースに魚介類をれようと考えています。何を入れると美味しいですか、お酒と一緒に楽しみたいので、鍋っぽいのでも結構です。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

「春のお野菜たっぷり!簡単ONE鍋ブイヤベース」どうでしょうか。


魚は、鯛などの白身・あさり・いか・えびなどを入れたらどうでしょうか。

http://www.daiei.jp/sukoyaka/recipe/s.cgi?md=rc& …

単身赴任頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
鯛か…鯛です。お酒にもあいそうですね。

単身赴任頑張ってください。と声をかけられるとるとちょっと(涙)です。

お礼日時:2006/05/17 14:33

単身赴任ご苦労様です。


野菜ベースでお魚、と聞くと私はタラを思い浮かべます。
淡白な白身のお魚で鍋にも良く使われます。
たくさん作っても、2日目はチゲ鍋風、3日目は味噌を入れて…なんて簡単アレンジで飽きずに楽しめると思います。
後はシチューっぽくして鮭とか。

石狩鍋などを参考にされてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.kasumi.co.jp/shopping/recpie/shopping …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石狩鍋もおいしそうです。回答ありがとうございました。
見知らぬ方に、ご苦労様ですとか言われると、本当に恐縮してしまいます。

お礼日時:2006/05/17 14:36

あさりはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あさりも、おししそうですね。日本酒にあいそう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!