プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
ここでのご意見を拝見していて、虫に関しては苦手な方が多いようですね。
私も大嫌いです。(><
そこで、皆さんの「恐怖の虫体験」について伺いたいと思います。

ちなみに私ですが、
今朝、羽もないのにピョンピョン跳ねるクモに遭遇しました。 
( ↑ 世界で一番嫌いです)
大きさは五円玉ぐらい。
スプレーを手にして逃げられないように焦点を合わせていた所、ヤツに気付かれました。
すごすごと逃げるかと思いきや、なんとジリジリと後ずさりをしながら
たまに前足を上げて威嚇してきました!(絶句)
その姿といい、雰囲気と言い、今にも飛び掛ってきそうな勢い。
その凄味に圧倒されて、しばし身動きが取れなくなりました。
その間おそらく2~3分、
「飛び掛って来るとすれば、顔?」(映画:エイリアンのシーンを想像)
「恨まれる?」(芥川○之介「蜘蛛の糸」のワンシーンを想像)
「窓までの距離20~30cm、逃がすか?!」(逃がす手順をイメージ)
「逃がしたとしたらまた入って来るのでは?」「しかし・・・」(繰り返し葛藤)
やはり一つの命、と思い直し結局は外に追い込んで逃がしました。
しっかし、威嚇してくるなんて。あぁ~・・・怖かった。(汗
まだ体が震えています。(><

こんな恐怖を感じた虫体験があれば教えて下さい。

A 回答 (52件中1~10件)

私は基本的に虫系は平気なんですが、蜘蛛だけはどうしてもダメです。

大体なんで奴らはあんなにカラフルなのかと・・・色といい、足の数といい、動作といい、全てがダメです。

先日起こった出来事について書かせていただきます。
サークルの新歓で3次会まで突入して、かなり酔った状態だったのでその日は友人Aの家に泊めてもらう事にしました。
その友人Aの家の裏には、森みたいな場所がありそこからよく虫が侵入してくるような家でした。

私を含め5人で友人Aの家に行きました。
友人Aはめちゃくちゃ酒に強く、ほとんど酔っていない状態でした。
他の友人は家に着くなり爆睡という状態でした。
私は酒に非常に弱く、あまり量を飲んでいなかったので外を歩いているうちに酔いはさめてしまったので、Aとゲームをしばらくしていました。

ゲームに熱中していて、時間がたつのを忘れていて、時計を見ると朝10時を回っていました。
「今日は授業サボるか・・・だるいし」ということになり、そのまま寝ていました。
そこから3時間くらいたった頃、「ギャー!うわぁ~!」というとてつもない悲鳴を聞き目を覚ましました。
何事かと起き上がると、Aの首元に黄色と黒と白のよく木と木の間に巣を作っている蜘蛛が張り付いていました。
さらに、よく見てみると頭の上には大きさ10センチくらいはあろうかというような真っ黒のどでかい蜘蛛が・・・

私は泣きながら洗面所へ行き、キンチョールを持ってきてAにめがけて噴射しました。
2匹はAから落ちて苦しそうに這っていました。
「こいつら許さん」とAは私からキンチョールとライターを取り上げ、キンチョールの噴射口にライターの火を近づけ、簡易火炎放射を奴らめがけて繰り出しました。
奴らはひっくり返って、湯気を立てています。黄色い方は真っ黒焦げになっていました。

私達は二人で、
「なかなか手ごたえのある奴らだったな・・・」
とか言いながら、焦げあがった畳に水をかけ消火していました。
しかし、ここで安心したのがそもそも間違いでした。
2匹のうちの1匹、元から黒いどでかい蜘蛛がなんと飛んだんです。
しかもよりによって私の顔めがけて・・・
奴は私の顔に飛び掛って死んでいきました。

私は号泣、隣で友人は爆笑していました。
正直ちびりそうでした・・・マジ恐いですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。すぐにお礼が出来ずにすみません。

うぅぎゃぁぁぁぁ・・・・!!
そんな話、聞いたことありませんよ、凄過ぎる(><
・・・想像を絶する体験談に涙が出ます・・・。
初めはクモに張り付かれ、キンチョールを噴射されたAさんに同情すら感じていたのですが、
いやいや、顔に飛び掛ってこられた#32さまの恐怖を思うと、Aさんの悲劇が薄らいでしまいますね。(^^;

火炎放射って・・・その機転にも驚きですが、まさに地獄絵図!
恐怖の余韻の中、焦げた畳に水を掛けて消火する姿、笑いのツボに入りました。(苦笑)
凄まじさの中である意味この”間”は、この後起こり来る恐怖を増幅させますね。
安心していると・・・!!
ご友人の爆笑は、きっと可笑しくてと言うよりは恐怖を通り越した時に起こる、人間の不可思議な行動では・・・?

顔に飛び掛ってきた時の恐怖は、きっと一生忘れないでしょうね。
お可哀相に・・・。
この体験談は遭遇と言うよりは、対戦談ですよ!
あぁ~怖くて、可笑しくて、怖くて、良く分からなくなって・・・涙が止まらない!

強烈な第31話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

こんばんは、たびたび、おじゃまします。

ご丁寧なお礼、こちらへのご回答有り難うございました。
(今夜も“かんざし職人やりました?^^; )

へへへっ、明日締め切りらしいんで、
(ごめんなさい、ユーザー情報を勝手に拝見しました。
よかったら、私のユーザー情報もご覧あれ、下らないことしか書いて無いけど、
次の質問予定なども書いて有ります。)
お礼返しに、先ほどあった出来事を一発!^^;

今日の晩御飯は“餃子の○将”で、餃子と焼きそばにしました。
(まぁ、明日から出張なんですが、つい、餃子も食べちゃいました。^^; )
んで、焼きそばにちょっとした“ネタ”があって・・・

「きくらげ」ってご存知でしょ、あの黒くて“ふにゃっ”っとしたヤツ。
アレの代わりに乗っていたもの・・・
わかりますよね?ふっふっふっ・・・
そう~で~す!ゴキで~す!^^;

ゴキとは気付かずに箸をその物体に近づけたところ、
しかも、生きていて、そのまま飛び立っていったんです。驚くべきスピードで!(><

すぐさま、料理を取り替えてもらったのは言うまでも有りません。
しかし、死んでいたら、それを箸でつまんで口に運んでいたかも・・・
あぁ、恐ろしや、恐ろしや~!

締め切り間際の一発はどうだったですかね?^^;
もう、ほかにいっぱい恐怖体験を読みまくったから、どうってこと無い?
“評決”のほう、楽しみにしてマスョ^^;

おじゃましました~、では、では(^^)

この回答への補足

すみません、この場をお借りします。

皆さま、「恐怖の虫体験」にたくさんのご回答を頂き、ありがとうございました。
妄想癖のある私にとって、夢のような時間を満喫することが出来ました。
これからまた虫の季節がやって来ますね。
皆さんが今後はこの様な恐怖を味わうことが無きよう、祈るばかりです・・・。

なお、ポイントについてですが毎度のことながら悩みます。(^^;
しかも凄まじい話ばかりの中から選ぶのは容易ではありません。
なので、沢山の経験談を拝見しながら私が思わず恐怖の雄叫びを上げた回数が多かった方々の中から、
#32さま、#24さまのお二人を選ばせて頂きました。
どうかご了承下さい。

沢山のご回答を頂き、とても嬉しく思っております。
また何かの機会がありましたら、皆さんにお会いできることを楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。再度のご来訪ありがとうございます。^^
こちらこそ、お疲れのところ毎度のご回答・丁寧なお礼に恐縮しております。
ユーザー情報も毎回チェック済みです。^^
えぇ、もちろん昨夜も・・・キラーン☆シャキーン!

えぇぇ~!! 噂には聞きますが、本当に異生命体が料理の中に紛れ込んでいることがあるのですね・・・。
しかも生きてたのですか?!
ジュウジュウと出来たばかりの焼きそばに紛れ込んでいたのに無事だったなんて・・・。
何という生命力! 生きていて幸いでしたよ!
もし召された後だったとしたら、麺とキャベツやキクラゲと一緒に・・・。
うぅぅっぷ・・・むねやけが・・・。
考えただけで身震いします。(><

きくらげ状に解体されていなくて、良かったですね・・・。
”もし”、が実際に起こっていたら、やっぱりソース味なのかなぁ…。
(遠い目をして考えてみました^^;)

強烈な第51話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

#14です。

面白い、おもしろいです。ナイスアンケートです。
虫嫌いにとっては嫌い、大嫌い、嫌いだからこそ聞きたい虫体験集となっております。

<私なら窓を閉めて、手(カマ)を挟めると思います。(^^;

のお返事、頂いたのですが、電動ウインドウで容赦なくきっちりしまる最近の車のウィンドウはカマを「ぐちゃっ」とつぶしてしまいそうで、
出来ませんでした。その、虫が潰れた後のエキス、こびりつきが悲惨なのでとても窓を閉められませんでした。
そのとき、無意識にも窓を閉めるという事を思いつかなかったのは、そういう事だったのかと、われながら改めて気づきました。
まぁ、閉めて外にうまく落ちてくれればそれでよし・・・だったのですが。

これからの季節、家の近所はハッチー(くまんばち)、ゲジゲジ、カナブン、「G」によく似たコオロギとの戦いです。冬が大嫌いな私ですが、夏の嫌なところはむしむしパラダイスの季節で「夏、大好き!!・・・でも虫がね~」と必ず付け加えます。

特に、夏のゆふぐれ、自転車に乗っていると物凄い数のカナブンが自分めがけてぶつかってきます。(この辺では大量発生している)ぶつかった向こうもびっくりして慌てますので、私の胸辺りでぶんぶんと慌てふためくのですが、非常に迷惑です。同じく虫嫌いの私の実弟は、「少年ジャンプ」を買いに行く途中、カナブンに襲われて自転車で転び、足に怪我をして帰ってきました。
おかしくも、おそろしい、カナブンめ・・・

秋は、トノサマばった、ストリート(私が名づけた)があります。
県庁所在地に住んでいながら、田園地帯のため、家のすぐ前は車一台やっと通れる細い道があり、ごみを捨てに行くのに最短ルートなのですが、両脇がヤブで、トノサマばったパラダイスとなっており、ごみを捨てに行く途中、両脇から物凄い数のトノサマが飛び出してきて足にぶつかってきます。白目を向いて倒れそうでした。
それ以来、ほんの100mほどの距離を車で捨てに行くようにしています・・・
しかし、道路にはおびただしい数の潰れたトノサマがアートと化しております。
その上を愛車で通るのも複雑なものです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再々度のご来訪ありがとうございます。^^

怖いもの見たさの人間の心理って不思議ですよねぇ~。
私なんて皆さんの体験談を思いっきり鮮明にイメージして、墓穴を掘ってしまってます。(苦笑)

カマキリの電動ウィンドウの件、私も改めて気が付きました。
”虫が潰れた後のエキス、こびりつき”・・・そうですよね。(><
#51さまのご判断、正解です!!

大量に発生したカナブンの襲来、人間にとっても迷惑ですが、もしかするとヤツ等も「もぅ!人間はデカイし邪魔!」と思っているのかもしれませんねぇ。(^^;
弟さんの泣きながら自転車のペダルを必死にこぐ姿が浮かびます…。

トノサマバッタの標本アート・・・愛車も泣いてますよ・・・(><
ゴミ出しの度に一斉に飛び出されたら、私でも100mだろうが車で行きたくなると思います。(^^;
子供の頃、実家の近くに田んぼがあったのですが、梅雨時期になると一斉に道路に飛び出し、無数のかえるが標本になっていた事を思い出しました。
そこを通らないと学校に行けないので泣きながらつま先歩きをしていました。
怖くて気持ち悪いのに、目ではしっかり観察していたり・・・。(爆)

あぁぁぁ・・・これから徐々に、次第に、どんどんどんどん、イヤぁ~な季節になりますね~・・・。
その時期が刻々と、我々の背後から迫ってきております。(汗)

強烈な第50話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

あらあら、まだ受付中ですね。

すごい勢いですね・・・一冊出来そうです。

屈辱と恐怖は以前書き込みさせていただきましたので、せっかくですし、痛かった話を追記致します。

小学生の頃の思い出ですが、なにぶん田舎の学校ですから自然が豊かな場所でして、色々な虫達が見られたわけですが・・・。
その中にカメバチ(黄色スズメバチ)というものがおりました。
体育館に巣を造ってしまいまして、学校が駆除したのです。
ですが、これがまたいい加減な駆除だったのか、体育館のあちこちに屍骸が転がっている状態だったのです。

それを知らずに遊んでいて、コケた拍子に顔面から屍骸に突っ込んでしまいました(体育館だからうつ伏せの状態でササーッと滑って)。
その時、屍骸に見えたカメバチは『瀕死』だったんですね。
まさに、最期の命を使った執念の一撃。
ありえない太さの毒針が僕の鼻を捉えたのです。

あの時の痛みは、本当にキツかったです。
燃えるような痛みと、みるみる腫れ上がる鼻。
あっという間に、アンパンマンの様な顔になりその日は早退。
翌日には毒が目の周りに移動して、お岩さんの様な顔に・・・。
あのまま、顔が戻らなかったらどうしようかと思いました。

今は別の意味で怖いです。
次、ヤツに刺されたらアナフィラキシーショックとやらで、死ぬんじゃなかろうかと心配です。
そんなわけで、ハチは叩き落とせません・・・死にたくないです。

教訓・・・
ハチは死んだと思っても油断するべからず。
素手で触れる事なかれ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
再度のご来訪ありがとうございます。^^

ひぇぇ~、恐怖のダイブ・・・(苦笑)
床に塗られたワックスにより加速する体の勢い、迫り来るありえない太さの凶器! 
「お願い、体よ止まってぇぇ・・・」
願いも虚しく、瀕死のヤツ等の執念の一撃!!(い、痛い・・・)
また運悪く顔の突出した部分に当たってしまいましたねぇ。(^^;

・・・笑ってはいけない、いけないけれど!(本っ当に申し訳ないです)
凄い腫れだったようで、随分痛かったでしょう?お可哀相に・・・。
それにしても死骸をそのままにしておくなんて、何たる怠慢!
ハチは2回目に刺されるとショックを起こすと言いますものね。
今後も十分ご注意下さい。(><

余談ですが、私の父も植木の剪定中にハチの巣を見つけ
何を考えたのか覗き込んだのだそうです。
ええ、勿論「ぶすっ!」と鼻を刺されていましたよ(爆
暫くはピエロみたいでした。(^^;

強烈な第49話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

小学生か中学生の夏、横向きに寝ていると鼻か口をモゾモゾつたって頬にざわざわしたものが。

半分目が覚めた状態で頬に手をやったら指にからまってきて「きゃっ!!」と一気に目が覚めて飛び起き手を振り払うと、小さな7センチくらいのムカデでした。父親を呼んでつかまえてもらいましたが、思い出すとぞわっとします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いやぁぁぁ・・・戦慄! ほ、頬にですか?!
しかも指に絡まって。
私まで何だか指にムカデの足の感覚が・・・!(←未経験)
7cmでもかなりの大きさですよ! 
あぁ、ご無事で何よりでした。(^^;

今回皆さんに教えて頂いたのですが、ムカデはつがいでいることが多いそうです。
その後、片方の襲撃はありませんでしたか・・・?
夜な夜な反撃のチャンスをうかがっていたかもしれませんよ!(><

黒々としたテリ・艶のよいあの姿、考えるだけでも怖いのに、
頬にいたなんて・・・! 指に絡まるなんて・・・!
本っ当にご無事で何よりです。

強烈な第48話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

まだ締め切っておられないようなので書かせて下さいな。

ちなみに三十路の野郎です。

現在は古い分譲公団住宅に一人で住んでいますが,昨年までは隣の市でアパート暮らしをしておりました。
 で、このアパートの立地が曲者で,裏手がすぐ杉林なのです。と言う事は必然的にそこはムッシー達のパラダイスとなる訳で,そりゃあもういろんなパラダイス住民の方々がご挨拶に見えられる事となる訳です。拙宅に。

質問者様が遭遇したカマドウマ様が,確か最初のお客様だったと記憶しております(電気コンロでもてなしました)。
 オオスズメバチ様もお見えになった事があります(背後からそっとチップスターの空き箱にご案内し,派手にシェイク申し上げて絶叫して頂いた挙げ句気絶されましたが)。
 ヤスデ様ご一行も素敵な方々で,寝ているワタクシめの顔のそばで酒宴を繰り広げておいででした(ワタクシも寝ているのが勿体なくなり,風呂用カビ取り洗剤で応対申し上げました)。
 アリのご家族様もお見えでしたね。とても観察眼の鋭い方々で,部屋のテーブルの上に置きっぱなしにしていたジュースやらケーキやらに目がないご様子でした(それはそれはまさに大家族の大行列で,掃除機とカーペット用粘着ローラーで歓迎式典を催させて頂きました)。

それはまさしく、様々なムッシーの皆様に歓待して頂いた,充実した4年間と言うべき素晴らしい時間でした。

…………って、そんなわけねーじゃろw 地獄だったわw

で、今の住まいは4階なので,まず虫は入ってきません。安心して窓を開けっ放しでいられます。素敵。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
質問者が恐怖を感じることに、ある種の心地よさを感じてきましたので、まだご回答を受け付けております!

笑!! 最高のムッシーパラダイスですね! 
可笑しすぎて、笑いすぎて、腹筋の運動になりました(爆)

電気コンロでおもてなしされたカマドウマ様、日焼け(丸焼け?)をご堪能されたでしょうか・・・。
スズメバチ様、絶叫マシンさながらのトランポリン、突然の手厚い接待にさぞご満足されたことでしょう・・・。
ヤスデ様ご一行、酒宴を堪能された上、美白エステまで・・・。
アリのご家族様、さすがですね。バイキングをお楽しみ。
お腹が満たされたところでブラックホールへの宇宙旅行も、圧力ローラー絶叫マシンも、きっとご堪能されたことでしょう・・・。

・・・声にならない笑いが…(^^; 面白過ぎる…最高です!! 
また別の強烈さがツボにはまりました。。。

強烈な第47話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

しつこく昔を思い出しています。

虫は嫌いじゃないです。むしろ生きとせ生きるもの全てに愛情を感じます。しかし職場で発生した疥癬は困りました。ヒゼンダニが人間の皮膚の中に巣くうのです。卵を産んで、皮膚の中にトンネルを掘って。そしてとても夜寝られないくらい痒い。肉眼ではダニは見えません。疥癬にかかった皮膚は始め湿疹のようにあちこちに赤く点在するのですが、ひどくなるとぼこぼこに蚯蚓腫れのように体のいたるところに出来るんです。暫く体からムトーハップの臭いが消えませんでした。ダニも大事な生き物だと思いますが好きになれません。
    • 0
この回答へのお礼

昔を思い出して頂いて恐縮です。(^^;
しかし凄い体験をいくつもお持ちでいらっしゃるのですね!
生き物全てに愛情を感じるなんて・・・私には真似出来ません。(><

疥癬って初めて聞きました。
いやぁぁぁ~!! 皮膚の中にトンネル?!
人間の皮膚に巣くうなんて、本当のホラー映画ですね・・・。
想像しただけで体が痒くなってきます。(苦笑)

えっほ、えっほ、と皮膚を掘る姿・・・。(汗
未知との遭遇っ!!(><

たまに蕁麻疹が出たりしますが、もしや・・・疥癬?!
ひぇぇぇ・・・!

強烈な第46話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

田舎に住んでいるので虫の話題は尽きる事がありません。

うちは外にトイレがあります。何年か前になりますがトイレに行くと洋便器の上蓋の上にカマキリの子供が数匹いました。手で追い払って用を足していると膝の上にカマキリの子供が落ちてきました。天井をみあげると目が点になりました。半畳ほどの広さの天井にびっしりとカマキリが一様に鎌を振り上げていたんです。カマキリって生まれたての子供も鎌を持っているんですね。かわいいと思いましたが母に報告したら、夕方にはいなくなっていました。たぶん殺虫剤でも噴射したのだろうと思います。可愛そうなことをしました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
度々「虫の恐怖体験」にお付き合い頂き、ありがとうございます。

ぎぇぇぇ~!!
カマキリが無防備な人間にカマを振り上げている姿を目にしたら
出るものも出なくなってしまいますよね!(^^;
しかもびっしりと。。。
思わず今座っている部屋の天井を確認してしまいました・・・。
それは何処かにカマキリの卵があったのでしょうね。

か、可愛いですか??(苦笑)
カマキリの子供を昔見たことがありますが、本当に普通のカマキリが小さくなった感じですよね。
それでもやはり怖いです! しかも天井にびっしり!!
さすが虫が嫌いではないと仰るだけあって、可哀相とはお優しい方ですね。

強烈な第45話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

#13豚の尻、再び登場です。

モンクロシャチホコはシャチホコガの仲間です。
毛虫が触られると鯱ポーズを取ります。

もう一つありました。

結婚前に付き合っていた娘が居たような気がする(嫁さんが妬くため公式にはいない)のですが、その娘と海外に行ったような気がします。

市場でマンゴスチンを一袋買い、冷蔵庫に入れておいて浜辺へ持ち出しました。
ビーチチェアでくつろぎながら、次から次へとナイフを入れ、シャーベット状の果肉を堪能していました。
さて、次。
あれ、やけに軽いし刃が簡単に通ったな?
カパ。

白い蜜柑の房のような果肉があるはずでしたが、そこにあったのは…
色こそ同じですが、ミニチュアスパゲッティサラダのような、2cm程の細い果肉?が蠢いていました。
ちびまる子ちゃんのように顔に縦線が沢山入りつつ、ホテルで放し飼いにしている孔雀のところへ放り投げました。
動く果肉は啄まれ綺麗に食べられました。
「成敗!」私は心の中でつぶやくと、次のマンゴスチンへ手を伸ばしました。
重さを確かめながら…

そんなことがあったような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
豚の尻さん、再度のご来訪ありがとうございます。^^

モンクロシャチホコのご説明まで頂き恐縮です。
ご説明を拝見して興味が湧き、
ここまで来て頭が少し軽快?になりましたので、モンクロシャチホコの写真見てみました。
今、食後だったんです。見た画像が悪かったんだと思います。
・・・気持ち悪くなりました…(爆)

・・・笑!、奥さまへの愛情からのご配慮に思わず。。。
「~のような気がします」「~あったような気もします」
爆笑してしまいました。^^

しかし、最初に軽い実の方を手にしていたとしたら・・・
ミニチュアスパゲッティもそんなものだと気付かなかったかも?
ひぇぇ・・・怖い!!(><
って、蠢いていてはさすがに気付きますよね。(^^;
所狭しと蠢く音まで聞こえてきそうです。

孔雀、美味しそうに食べてました?(苦笑)
”重さを確かめながら・・・次のマンゴスチンへ”
豚の尻さん、面白い方の様です。 楽しませて頂きました!^^

強烈な第44話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

虫ではないんですが、30年以上前、我が家でねずみが横行したことがあります。

我が家はいつも猫を多頭飼いしてましたが、猫が1匹もいない年が珍しくありました。その年にねずみが(ハツカネズミではないですよ。もっと大きいサイズのねずみが)繁殖したんです。トイレや台所にトムとジェリーに出てくるようなねずみの部屋を作って自在に出入りしてました。両親はねずみが通りそうなところに、猫いらずをまいて対処してましたがねずみは横着になるばかりで、食事時に茶の間のテレビの下にまで出現したんです。夜中は天井で大運動会してました。うちはその頃、土間があったんです。犬は土間で食事してました。味噌汁かけご飯が主食でした。犬にご飯を与えていたらなんとねずみも一緒にご飯に頭を突っ込んだんです。温厚なうちの犬が怒りましてね、ねずみを一撃でパクッとやっつけてしまいました。ねずみのことはそれからどうなったのか覚えていません。繁殖を続けたのか、猫を飼って退治させたのか。子供の頃のひとコマです。ここにお邪魔していると昔の事ばかり思い出されます。昔は清潔ではなかったんですよね。学校から休み前には虫下しの缶を、貰ってましたしね。おやつなんてなかった時代ですので1ヶ月で飲むよう貰った缶は数日で無くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今回5度目のご来訪ありがとうございます。^^

笑! トムとジェリーさながらの部屋ですか!?
しかし猫がいない年にねずみの大量発生だなんて、不運でしたね。
横柄な態度で大量のねずみに部屋にまで出入りするなんて、
「台所、皆で渡れば怖くない!」とでも思っていたのでしょうか・・。

犬のご飯に集るねずみ・・・考えただけでも異様な光景。(><
・・・パクッ? 猫にも勝る撃退ですね。(^^;
そりゃ、どんな温厚なわんこでも怒るでしょう!

もし今ねずみが大量発生したら至るところでパニックになるでしょうね。
見たことも無い人が多いでしょうし。私も幸い、一度しか無いです。
その辺のアスファルトを夜な夜な運動会を開催して走り回るねずみの姿・・・。(><
ハムスターならまだ可愛い…かな?。(^^;

強烈な第43話(※アドバイス1件有り)、ありがとうございました!

1  2  3  4  5  6 次の回答→