プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2000を使用しております。
エクセルの新しいシートAに、エクセルで作った他のシートの表Bを貼り付けたいのですが、
どうしても貼り付けるとAのセルの幅が適用されてしまって、ずれて変な表になってしまいます。

Bのセル幅を有効にしたまま貼り付けることは出来るんでしょうか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

次の手順を試してみてください。


1)表Bをコピー。
2)シートAの貼り付け先のセルを選択して右クリック→「形式を選択して貼り付け」を選択。
3)「列幅」にチェックを入れて「OK」。
4)列幅のみが貼り付けられたところで、再度右クリックして「貼り付け」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変丁寧に回答していただきましてありがとうございました。おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 15:16

以下の方法を試してみてください。



方法1:
・シート名を右クリックし、出てくる”移動またはコピー”をクリック
・コピーにチェックをいれ、作成先を指定する

方法2:
・コピーしたい範囲を指定しコピーを押す
・貼り付け先に移動し貼り付けボタンを押す
・貼り付け後右下に出てくるフォルダのようなアイコンをクリックし”もとの列幅を保持”をクリック

ただ、すでにデータの張ってある表で方法2を取るとそのデータの幅も違ってきますのでご注意ください

この回答への補足

すみません。シートAは、すでにデータが書き込んでありました。シートAのセルをずらさずに、シートBから図のような形でエクセルのデータを取り込みたいのです。説明が下手ですみません。よろしくお願いします。

補足日時:2006/05/17 14:45
    • good
    • 0

シート全体、列単位なら可能ですが...


Office2003なら「編集」「形式を選択して貼り付け」に「列幅」という設定があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 15:16

次の方法は如何でしょうか。


・列範囲をコピー
・対象シートでコピーしたセルを挿入
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 15:15

#1です。


シートAでは、表Bを参照して表示するだけというのであれば、「図のリンク貼り付け」という方法もあります。これだと「図」になりますので、レイアウトが崩れることはありません。

1)表Bをコピー。
2)シートAで、Shiftキーを押しながら、メニューの「編集」→「図のリンク貼り付け」。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!