アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、見てきました!!
社会的な問題、夫婦愛について考えさせられる映画ですごく感動しました。久々の私の中のヒットです。
そこで、ご覧になった方に質問なのですが・・・
最後の方で主人公のジャスティンの葬式が教会で開かれていて、
テッサの従兄弟のハムが手紙を読み上げましたよね?
あの手紙の主は誰ですか?
差出人の名前も読み上げられたような、ないような・・・
うろ覚えで、ずっと気になってます(>_<)

A 回答 (2件)

差出人は外務省・アフリカ局長のサー・バーナード・ペレグリンです。

この手紙が読まれている最中に葬儀の席を立ちマスコミに追いかけらる人物です。

テッサが告発のレポートをサンディ経由でバーナードに提出しましたね。そこでバーナードはサンディに対し「テッサを監視するように」と返事を書いた、その手紙です。テッサがサンディが(苦悩しながら)誘惑する演技をして手に入れた手紙です。その後ドクター・ロービアに預けられ、ジャスティンの手に渡ります。
飛行機の中でジャスティンが書いたのはローマにいるハムのおばさんの住所、またはこの手紙をハムに届けて欲しいとの依頼文だと思います。

原作本は非常に緻密に書かれているそうなので確認されてみてはいかがでしょうか?私も思いがけず内容の濃い映画だったのでぜひ読んでみたいとおもっています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^∇^o)
『バーナード』って、やっぱり葬儀中に立ち去った人ですよね!!
そして、『ドクター・ロービア』っていうのは、難民キャンプに居た方ですかね?
映画を見てからも、印象的なシーンを度々思い出すほど余韻が残っています。
もう一度、映画を見たくなると共に原作の方にも興味が湧いてきました!!

たしか、主人公がクライマックスシーンの飛行機の中(みなしごのアブクと断腸の思いで別れたあと)で、紙切れに走り書きして、パイロットに渡していましたよね、あれだと思います。

この回答への補足

あっ・・・思い出しました!!
そうですよね、手紙の中には妻のテッサとサンディの事も書いてましたもんね。
ただ、最後に「バーナードより」って読み上げられた気がしたのは
気のせいですかね??
バーナードって、主人公とは別の人だと思うのですが。。。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おかげ様で解決しました(o^-^o)
DVDが出たら、ぜひ買いたい一本ですね。
原作の方も読んでみようと思います。