プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の窓の所と、小さな打ち合わせテーブルに飾るのに良い、緑の苗木とお花を紹介してください。

1年中飾っておきたいので、なるべく長く咲いている、又は茂っているものが良いのですが。
また、冬はそこに置いて帰るので、寒さに弱いと枯れてしまうので避けたいのですが。

いろいろあると思いますが、どなたかお気に入りのものを紹介してください。あまり大きくならないほうが良いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

観葉植物ですが ある程度日が当たる(間接光でも) 最低気温5度以上


トックリラン  ゼブリナ(ツル性) 乾燥にも強く丈夫です

チョット大きいですが ストレチア 

最低気温が0℃ -5度  う~~ん
アオキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

私が知らない観葉植物でしたが、調べてみて皆素敵でした。
近くの植物ショップで探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 00:17

窓辺なら ”カポック”や”ゴムの木”のような 寒さにも 日差しにも強い 観葉植物を使えば いいと思います。


日ごろから 水遣りの”回数”を控えめにして 育てておかないと 長期休暇に対応できませんが...
”サンセベリア”なら かなりの水切れに耐えられます。

日の当らない机の上では お花の咲くものは 育てられません 切花にするか 4鉢ほど用意して ローテーション(週1)するなどの工夫がいリます。

予算がどのくらい掛けられるか解りませんが ”リース”で借りる方法もあります。
  

参考URL:http://www.g-forever.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
カポックやゴムの木は、強そうで、安心ですね。
やはり、仕事中気になって仕方ないのも困りますよね!

水遣りのアドバイス、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 20:36

パキラは、いかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼が遅くなり申し訳ありません。
バキラを調べてみたら、とても素敵でした。
職場に合いそうです。候補に入れました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 20:32

http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/potosu-r.htm
花は冬ならばシクラメンが次から次と長期間咲き続けますが、夏の時期の花は寿命が短いため、次から次へ交換していくしか方法はありません。

参考URL:http://dictionary.bloom-s.co.jp/kanri/h-kanri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に回答くださり、ありがとうございました。

そして、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そうですね!花は、咲ている期間が短いですよね。
そんなに何本も持っていけないので、悩むところです。

また、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!