アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Photo Story 3 for windowsをダウンロードしてインストールしようとしたら、

『 ちなみにPhoto Story3 ダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d … 』

自宅パソコンではスムーズに何事もなくインストールできたのですが(ただWMPはバージョン10にしました)、出先のパソコンではさらにDirectXをインストールする旨のDBが出てきました。

『 ちなみにDirectXダウンロードは↓から
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? … 』

少し調べてみるとこのDirectXはもともとWinXPには最初から入っているらしいのですが、出先のPCで出てきたのはなぜでしょうか?出先PCは2年くらい前のXPモデルです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

もしかするとDirectXのバージョンが古いのかもしれません。


もしくは、インストールされているDirectXに不具合があるかもしれません。

一度参考URLの「DirectX削除ツール」を使い削除し、再度「DirectXダウンロードは↓から」からDirectXを再インストールしてみてください。

参考URL:http://cowscorpion.com/Driver/DirectXEradicator. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 DirectXは削除できないと聞いたことがあるような気がしますが、できるツールがあるのですね。

 大変参考になりました。
お世話になりました。

お礼日時:2006/05/18 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!