アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。23の男です。

女性が近くを通るといい香りがしますよね。
そのことでokwebで質問したところ、それはシャンプーの香り
ではないか?という回答をいただきました。
私もイイ匂いになりたいのです。

質問1
男がいい匂いなのは、一般的にはどう思われているのでしょうか?
周囲の男性は、イイ匂いがしません。無臭でした。

質問2
サラというのが良いということを聞きましたが、
男には、どんなシャンプーがおすすめですか?サラでいいでしょうか?

ちなみに私の髪は柔らかくサラサラです。よく人が触ってきます。
暇なときにでも、回答いただければと思いまっす。
いろいろ聞かせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

質問1ですが・・確かに男性はいい香りあんまりしませんよね~髪が匂うというより香水付けて全体的に香ってるという人が多いですね。私は香水マニアなので「あっこの香りは○○だ!」ってすぐ判るんですが、香水に限らず、この香り何だろう?と思わせる意外性のある香りはいいと思いますよ♪ポイントは≪さりげなく≫です。

質問2ですが・・お勧めはアジエンス、マシェリです!私も柔らかい髪質ですが、香りも良いし髪がさらさらになるのでいいですよ~ちなみに彼も使用してます。
意外性のある香りとなると、やっぱり外国製のアグリーかな?これは香りを残す事がコンセプトっぽいので翌日も香ります♪
外国製はケアする効果があまり無いように思うので、髪が傷んでないなら、アグリーが良いと思います。

ただ、どのシリーズもコンディショナーよりトリートメントorパックの方が香りが残りやすいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あげていただいた商品を参考に選んでみたいとおもいます

>質問1

男がいい匂いなのは、一般的にはどう思われているのでしょうか?
周囲の男性は、イイ匂いがしません。無臭でした。

いいと思います!いい匂いの男性って清潔でさわやかな感じがしますしね^^
私の周囲には、たまにイイ匂いの男性はいますよ。香水をつけてる人が多いです。

>質問2
サラというのが良いということを聞きましたが、
男には、どんなシャンプーがおすすめですか?サラでいいでしょうか?

サラは使った事があります。匂いはすごくいいですけど、私はしっとりした感じにしたいので使うのをやめました。リンスをしても使いごこちがパサつく感じがしました。
で、私のオススメは香水シャンプーですね。匂いもいいと思います。エンジェルハートとかいいですよ^^
↓いちお、参考サイトくっつけときますね。
http://www.rakuten.co.jp/fdc/587243/585907/

もし良かったら試してみて下さいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

参考サイトありがとうございます。
早くいい匂いになりたいです