プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りですが、
何ケーキが一番好きですか?

私はチョコケーキ・レアチーズケーキ(+ブルーベリー)が好きです(*^-^*)

A 回答 (36件中1~10件)

おじさんですが、基本はイチゴショート。

でも桃のショートも好きです。

最近はトライフルロールという果物が沢山入ったロールケーキが気に入っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、おじ様ですか。こんばんは☆
桃のショートケーキってあるんですね。私はまだ食べた事ないです!!味が気になるので今度探して食べてみますね♪
基本的にフルーツが入ったケーキが好みなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 00:43

私は、チーズケーキが大好きです。


現在は硬めでおいしいチーズケーキを探しています。
ホテルのケーキ食べ放題も行ってみたいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
チーズケーキですか。おいしいですよね☆
私は“おいしい、おいしい♪”と評判のアリスのチーズケーキを機会があれば今度ぜひ食べてみたいです!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 01:35

店によってですね、ここならモンブラン、ここならシュークリームそんな感じです。


でもフルーツが多いケーキは買いますね。

後はバウムクーヘン、これは新しいのがでるとついつい買ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ケーキ屋でベームクーヘンってあまり見かけないから、バームクーヘンが挙がるとは正直予想外でした。
回答ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/18 01:52

チョコレートです。


お店によっていろいろだけど、ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。
チョコレート専門店やショコラティエなどとチョコレートだけ別格で扱われるくらい難しいものなんですよね。

あと時々無性にイチゴショートが食べたくなります。
やっぱり基本が一番て事かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>ショコラの扱い方でその店の真価がわかる事って多いです。←そうなんですかぁ、知りませんでした。参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 01:56

「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」



滝沢秀明&深田恭子主演・・・ってドラマじゃないですよね、失礼しました。

イチゴのショートが昔から、そしてこれからも?一番好きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」懐かしいですね。私も観てましたよ♪
今までもそして、これからも苺のショートケーキですかぁ☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:02

24歳男性です。


珍しいとよく言われますが、大抵のフルーツがダメなので、ケーキはチーズケーキ位しか食べません。
チーズケーキは大好きです。

やっぱり、ケーキってフルーツが色々乗ってますからね。フルーツがダメな私はショートケーキにしてもイチゴは余計な物です。
生クリームとスポンジだけのシフォンケーキで良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
へぇ~!フルーツがダメなんですか??それってかなり珍しい~。私は生クリームがダメなんですよ。。。
あっ、フルーツがダメなら食べられるケーキは限られてきちゃいますね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:08

わぁ~私も質問者さんと好みが一緒です(^^*)


基本はチョコケーキ。チョコレートが好きなのです。
チーズケーキも好きです。
パサパサ系の焼いたのじゃなくて、
しっとりしたレアチーズケーキが大好物ですね~^^
ブルーベリーとかイチゴソースとも相性良いですよね☆

ちなみにアイスもこの二つの味がやっぱり好きですね(笑

こんなお話してたら食べたくなってきちゃいました^▽^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
嬉しい~好みが一緒って何か嬉しいです♪♪
私もパサパサ系よりはしっとり系が好きなんです。私達合いますね(^о^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 02:15

何といってもチョコ・ガナッシュ系です!


特に初めて買うお店では、
まずチョコレートケーキを買って、
好みのお店かどうか判断しています。

逆に苦手なのは、フルーツがたくさん
使ってあるもの。甘さとすっぱさがどうも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
チョコレートでお店を判断する方って意外といるんですね!!私も今度からそうしてみます☆参考になりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/18 02:18

甘いもの、大好きです。



私はさっぱりしたムース系と少しビターなチョコレート系が好きです。
特に、ココアスポンジやチョコレートにラズベリー等のベリーのムースの組み合わせがすきです。赤と黒の色の組み合わせが色っぽくて大好き。

3時のティータイムならチョコレート系、
食後ならムースやゼリー系ですね☆

でもりんごのシブーストとかカラメル系もいいな…。
回答するだけなのに迷ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ココアスポンジやチョコレートにラズベリー等のベリーのムースの組み合わせ・・・あぁ、おいしそう(^-^)
私りんごのシブーストって食べたことがないんですよ。今度機会があれば食べて見ますね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 14:36

がると申します。

甘いもの大好きです。
結構色々食べてますし、好きなんですが。…最近特にすきなのは…ふわっふわのシフォンケーキかな?
ちょっと強めのシナモンと仕上げに振り掛ける粉砂糖+横に八分だてくらいの甘めの生クリーム。
ほそ~く、生チョコをトッピングするのもありかな(笑

…夜中なのに食べたくなってきた(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がるさん、こんにちはminicatです。
シフォンにシナモンですかぁ。私は食べたことないですね~シナモンは好きなんで機会があれば今度食べてみますね♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/18 15:46
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!