アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内装工事とクロス工事ってなにか違いがありますか??

A 回答 (3件)

内装は壁・床など家の中全般のことを差しクロス工事は壁紙のことではないのでしょうか?


内装は間仕切りを作ったりクロスを張ったりボードを張ったり床にカーペット貼り付けたり洗面所に塩ビシート張ったりなど・・・幅広いのに対しクロスは壁紙のことを指すので壁紙張りなのではないかしらん??
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/19 11:47

建設会社の営業やってます。



内装工事とは、
壁のボード工事、天井工事、幅木工事、クロス工事等を含めたものを言い、

クロス工事とは、上で上げたように、内装工事をさらに細かく分類した工事のうちのひとつ

とお考え下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/19 11:49

大家してます



ほぼ#1さんの回答で良いと思います

うちの見積もりでは

内装工事
・カーテンレール取り付け
・クロス貼り
・フローリング工事
・木部塗装
・鉄部塗装
・洗濯パン設置
・水栓工事

このようになっています

リフォームの場合は、これにクロス剥がしなどが付きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/05/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!