プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネット中にアクロバットリーダーを起動すると
フリーズするようになりました。
以前は、こんなことなかったし、それ以外でフリーズすることもないんです。

アクロバットリーダーは5.0です。
使用環境はWIN ME メインメモリー192
ADSL接続です。

良い方法あったら教えてください。

A 回答 (3件)

ありきたりな回答で申し訳ありませんが…

こういう場合、他に環境を何も変えていないとすれば、やはり一旦 Acrobat Reader をインストールし直すのが常道でしょう。
その際、上書きではなく、今入っているのをまずアンインストールしてから、やってみて下さい。
    • 0

私の場合には.

IEの
作業ファイルを削除する
履歴を削除する
のあと.
IEを修復する
で動くようになりました。ただし.WIN95です。
NEでは.作業ファイルを手作業で全部削除すると回復する場合がありますが.バージョンが若干古いのでうまくいくかどうかわかりません。
    • 0

「インターネット中にアクロバットリーダーを起動する」ということは、あるHPにあるPDFファイルを開こうとしてということでしょうか ?私が作っているHPに1GB以上のPDFを載せていますが、メモリが多くないPCではフリーズしたり、フリーズしてなくても時間がかかりすぎるためあたかもフリーズしているように見えたりするようです。

重いPDFデータは開くよりも保存したほうがよいです。対象となるファイルの上で右クリックすると「対象をファイルに保存」という項目が出ますので、一度ハードに保存してからデータを開くと多少重いデータも扱えます。

全然違うお答えだったらごめんなさい。
    • 0