プロが教えるわが家の防犯対策術!

切り裂きジャックを観に行こうと思っています
観られた方に聞きたいのですが
目を背けたくなるような場面なんかは良くありますか?
体の中身が出たり・・・
詳しく教えて下さい

A 回答 (4件)

こんにちは。

今公開している映画で「切り裂きジャック」というタイトルのものはないと思うのですが、
切り裂きジャックを題材にしたジョニー・デップ主演の「フロム・ヘル」のことでしょうか?
「フロム・ヘル」の公式ページのURLを貼っておきましたので、ご確認下さい。

「フロム・ヘル」のことだと断定して話を進めさせていただくと、
それほど辛いシーンはなかったように感じました。
私もグロい映像などは苦手で、R指定が付いているので覚悟して行ったんですが。
題材が題材なのでそういうシーンはたくさん出てきますが、
必要以上に気持ちの悪い映像を出すようなことはありませんでした。
なので、私はそれほど辛くなく見ることが出来ましたが・・・。
(ジョニー・デップのかっこ良さに目が行って気にならなかったとも言います(笑))
個人の主観の問題なので難しいですね。
グロさは「ハンニバル」と同じくらいかな?と思いました。
回答にはなっていですが、ご参考までに。

参考URL:http://www.foxjapan.com/movies/fromhell/flash_si …
    • 0

私も「フロム・ヘル」のことだと思ってお答えします。

そういうシーンはたくさん出てきますが、カメラを引いたりさっと流したりして細部まで見えない(見せない)工夫をしていると思います。
かなり精巧に作られた惨殺死体で、出演した女優さんたちは直視できなかったそうです(パンフレットより)
もっとちゃんと見たいと思う人もいるかもしれませんが、私は、それをはっきり見せないところに好感を覚えました。

当時の捜査資料に基づいて、今だから描けるという内容で作られた作品なので、ホラーやスプラッタ物を期待すると拍子抜けするかもしれません。
町並みや衣装などの美術が素晴らしかったです。
もちろんジョニー・デップも(*^^*)
    • 0

「フロム・ヘル」のことで良いんでしょうか。

R指定なのでそんなに残酷なシーンがあるのかと覚悟していきましたが、
このR指定はエッチなシーンがあったからなのか、殺人シーンがあったから
なのか?と疑問に思えちゃう程です。

すごく目を背けたくなるような画面はないです。
殺人シーンでも、とてもうまく「その場」を見せないようにしています。
が、体の中身(臓物)が見えたりするシーンはありますよ。
これもそんなにグロくないです。

ホラーのように目をつぶっていても耳から入る音だけでコワイという映画
ではなく、残酷シーンは目をつぶっていれば大丈夫な映画です。
見たあとは残酷シーンよりも、素敵なジョニー・ディップしか残ってないので
安心できると思いますよ(笑)。←かなり個人的な意見ですネ、すいません。
    • 0

「フロム・ヘル」なら私もつい最近みました。

そんなに、ひどいシーンはありませんでしたよ。
私はホラーなど平気なタイプで、色んな作品を見ていますが、
R指定のわりにそんなに凄くなかったと思います。
内臓が、出てくる場面もありますがそんなに長いシーンではありません。
主演がジョニー・デップ、へザー・グラハムということもあり
どちらかといえばこの2人の美しさが目立つ作品です。

犯人の切り裂きジャックも、ラストまではっきり姿を現すこともないので
それほど残忍なシーンはありません。
非常に上手い撮り方で、殺す場面は見せなかったりしています。

ホラーがかなり苦手で怖がりな方には、少しキツイかも知れませんが
別に普通に見れると思いますよ。
    • 0