プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロジックオーディオでオーディオファイルを約3分以上再生してると次のダイア
ログがでてきます。MIDI,Audio Instrumentは問題ありません。

Direct I/O:
System overload.
The audio engine was not able to
process all required data in time.
(-10011)

このダイアログはなんでしょうか?システムオーバーロードって?
家のシステムはPower Mac G4 +メモリ896MB、degidesign digi001+logic audio
なのですが。
誰か、同じ症状で解決された方、また解決方法が分かる方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

Logic Audioはかなりシステムに負荷がかかります。

一度以下のように設定してみてください。

*AppleTalk=OFF。
*Appleメニュー>メモリ>仮想メモリ=OFF
*Norton CrashGuardやウィルスチェッカーなど常にディスクやファイルを監視するユーティリティーは当然非使用。
*MacOSのFinder>編集メニュー>Finderの設定>表示>フォルダ容量を計算する=OFF
*Apple Menu>コントロールパネル>メモリ>ディスクキャッシュ=3000~6000k(適宜)

この回答への補足

お答えいただいてありがとうございます。
一通り設定しなおして再度ロジックでオーディオファイル聞いてみました。
が、やっぱり同じ症状です。
メモリの割り当ても推奨サイズより増やしてあります。
ノートンなどは持ってません。もちろんスクリーンセーバー、省エネモードも入って無いです。
もっと自分で勉強しろって事なのでしょうか?

• 0

こんにちわ!まずMIDIAに相談する事をおすすめします

メールで詳しく状況をつたえれば1~2日で返事が帰ってくると思いますが・・
私の経験から行くと、まずハードディスクはパーテーションで区切ってますか?必ずオーディオ専用ハードディスクを作りましょう。そしてノートン等でデフラグメンテーションをしてみましょう。
その際バックアップを取る事を忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただいてありがとうございます。
そうですね。MIDIAにメールを打ってみる事にします。
ちなみにハードディスクは内臓7400rpm40Gを増設してあります。
でもパーティション切って無いし、オーディオ専用という訳でもありません。ノートンも買ってデフラグしてみます。
なんだか対策全然してないですね、俺。
ありがとうございました。