アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
5月21日の戌の日に、実母と水天宮に安産祈願に参ります。
その帰りに母に付き添ってもらって、出産に必要なものをいろいろ購入する予定でいます。
(マタニティ(洋服・下着)を少しとベビー用品(肌着・カバーオール・スタイなど)を少し)

水天宮の近所にそういったものを取り揃えている専門店はありますか?
仮にあったとしても、お参り帰りに立ち寄る方で混雑しているのでしょうか?
その場合は、帰りの便も考えて銀座・新宿・池袋まで移動して買い物をしようか・・・
と考えているのですが、デパートしか思いつかず「高いのでは?」と躊躇しています。

該当の場所でリーズナブルなお店がありましたら、教えてもらえないでしょうか?
該当の場所でなくても、水天宮から行きやすいところなら、別のところでも構いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

水天宮のまわりには、いくつか露店みたいな感じでマタニティの下着やなんかを売っていますが、落ち着いて買い物をする雰囲気じゃないです。

#1の方も書かれている赤ちゃん本舗は一か所ですべてそろうのでなかなかいいですよ。東京だと錦糸町店が広くて便利です。錦糸町の駅前の「アルカキット」というビルに入ってます。ただ、昔は赤ちゃん本舗は、リーズナブルでしたけど、実は最近はあんまり安くないです(昔に比べれば…です。デパートなどとは比べ物にはならない安さではありますが)。
デパートは、高いです。もちろん良いお品がそろっています。銀座は子供用品、マタニティ用品はデパート以外あまりないですよ。しかもマタニティはほとんどないです。
池袋、新宿も同様で、デパートぐらいです。新宿だと高島屋や伊勢丹はおしゃれなものも多いくて、マタニティの下着もちゃんとアドバイザーがいて相談にのってくれます。でも高いです!
あとは、どちらにお住まいかわかりませんけど、「西松屋」という赤ちゃん、子供用品のチェーンがあります。都心部には店舗はなくて、東京でも郊外の練馬とか、埼玉や千葉にたくさんあります。ここは本当に安いですよ。マタニティ用品も置いてます。おしゃれさや店員さんのアドバイスなどは期待できませんけど、リーズナブルです。
サイトがあるので、そこで店舗リストを見ると以外と近所にあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

西松屋の情報ありがとうございます。
実は練馬在住なのですが、店舗の場所はうちからだとアクセスが悪いようです。。(残念)

水天宮の付近はやはり混んでいるとのことですし、今回は母の新幹線の時間もあるので、錦糸町にしたいと思います。
錦糸町の赤ちゃん本舗が充実していると伺うことができて安心しました!!
慣れない町で右往左往することなくお買い物できるのはうれしいです。

ありがとうございました。

たしかにデパートは高いです。

ブランド物が多いし。私も錦糸町がいいと思います。アルカキット内に赤ちゃん本舗、オリナス内にベビーザらスがあって、品揃えが多く、ほとんどの物がそろいますよ。
lily-monetさんは初めての出産かしら?(私は2人子供がいます。)
不安も大きいかと思うけど、きっと大丈夫ですよ。体を大切にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

錦糸町にはベビザラスもあるんですか!!!
なんだか妊婦のための町のように思えてきました。(笑)

私は今回が初めてのお産です。
大きなトラブルなくなんとか安定期にこぎつけましたが、毎日不安と期待を行ったりきたりしてます。

あたたかいお言葉、ありがとうございました。

デパートならまちがいなくありますけど、高いのは高いですよね…

専門店ではないですけど、池袋や有楽町の「無印良品」も良いですよ。
マタニティやベビー服、ベビー用品など、シンプルで良いです。無印と銘打ってあっても実は他の有名メーカーと同じ商品、というのもありますし。
http://store.muji.net/static_html/pc/category/T0 …

有楽町は無印でも最大店舗ですから、目的のお買い物以外にも楽しめるかも?と思います。
http://www.mujiyurakucho.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはりデパートは高いんですね。
お祝いで人に贈るとき用って思ってた方がいいですね。

無印は以外でした。何でも揃ってるんですねぇ~。
リンクまで紹介していただいてありがとうございます。
調べたところ、錦糸町の無印も駅から近くてベビーがあるようなので、今回はそちらに行ってみようと思います。

おめでとうございます

赤ちゃん本舗と言うお店がリーズナブルですべてそろいますよ。オリジナル商品も安く、使い心地も良かったです。ネットで調べればヒットするかと思います。関東のお店はららぽーと(千葉の船橋店)錦糸町にもありました。もともと関西の会社ですが近頃関東にも進出されているみたいですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん本舗、そういえば経産婦の友達がここで揃えたと言ってました!!
水天宮から錦糸町まではほんの数駅なんですね。
母は夜の新幹線で帰る予定なので、ここなら時間のロスなく行けそうです。