アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。
EastJetでヨーロッパ国内を移動予定ですが、出発ターミナルがよくわかりません。
ローマ→パリの場合、eチケット(すでに購入済みですが)に記載されている「Rome Ciampino To Paris Orly (Terminal Sud)」とあり、
ChampinoのHPを見たところ、Terminal 1、2、サテライトと3つあるようです。乗り遅れも心配なので、旅行前にターミナルを確認しておかなくてはとても心配です。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

ちなみに、パリ発のターミナルはOrly Sudとありますが、「Sud」とは
どういう意味でしょうか?
このような名前のターミナルが存在するのでしょうか?
タクシー運転手にどのように説明すればいいのか分かりません。
どうぞよろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

Orly空港のターミナルはOrly Sud(オルリー南)とOrly Ouest(オルリー西)に分かれています。


Orly Sudはオルリー・スュッドと発音します(オルリー・スッドでもよい)。

パリ市内からはいろいろな行き方がありますが、私がいつも使っていたのはオルリーバス ORLYBUS(発音はオルリビュス)です。
ダンフェルーロシュローの駅をあがってすぐのところから発車します。所要時間も短く料金も安いです。
Orlyに到着したときもこれに乗ってダンフェルーロシュローまで行けばメトロに乗るのも簡単です。

参考URL:http://jp.franceguide.com/infospratiques/rubriqu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。フランス語の方位の意味だったのですね。すっかり英語だと思って勘違いしていました・・・・
移動手段は色々と悩んでいましたが、Busかタクシーが便がよさそうなので、メトロ以外にしようと思います。URL、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 11:00

> ChampinoのHPを見たところ、Terminal 1、2、サテライトと3つあるようです



 それって、同じローマの FIUMICINO ( いわゆるローマ空港 )
ではないでしょうか? 下記リンクでターミナル見取り図を見る
ことができますが、最初に表示されるのは FIUMICINO です。
Champino は地図の左下のタブをクリックすると表示され、ター
ミナルはひとつしかありませんので、ご安心ください。

> Orly Sudとありますが、「Sud」とはどういう意味でしょうか?

 フランス語で「南」です。オルリーには南ターミナルと、西ター
ミナル( Orly Ouest )があります。だからそのまま「 Orly Sud 」
と伝えれば問題ありません。

参考URL:http://www.adr.it/shoppingxp/index.asp?language= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どうやらフィウミチーノのターミナルを見ていたようです。解決できて安心しました!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/19 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!