アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体育館で和太鼓練習をしますが普通の?運動靴では滑って踏ん張りが効きません。オススメのシューズを宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

 卓球やバドミントンといった、室内ラケット競技用のシューズもいいと思います。


 私は卓球をしておりますが、もちろん厚いものもありますが、それほど底が厚くないものも沢山あります。
 なんと言っても、ソールが生ゴムのものが滑りにくいのではないかと思います。
 練習中は時々、濡れた雑巾を踏んで水分をソールにつけると「キュ、キュ」と鳴って、滑りにくくしていますし、試合中は例えばコーラなど、甘い系のジュースをソールに付けて滑りにくくしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!なるほど。ゴム部分に水分を含ませればかなり効果的でしょうね。やってみます。

お礼日時:2006/05/25 15:04

私共も小学校の体育館で和太鼓の稽古を週一回20年以上しております。

まさか、太鼓の本番のときにも運動靴で打つのですか。そうでないのでしたら、足袋でも裸足でも本番と同じようにしたほうが宜しいと思います。私たちは現在子供も含め100人ほど会員がおりますが全員裸足です。本番で足袋を履く人も裸足で稽古しております。裸足が一番滑りません。これから夏にむかい足の裏に汗をかくと思いますが、そばに足拭き用タオルを置いておけば大丈夫です。、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!
私たちメンバーも裸足で練習していました。今回は滑らない靴を探していました。

お礼日時:2006/05/25 15:01

こんばんは



室内用フットサルシュ-ズなら、滑りませんよ
http://item.rakuten.co.jp/pit-sports/ka20694-500/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2006/05/25 15:05

練習でも地下足袋でいきましょう。


先丸タイプがよろしいかと思います。
http://www.rikio.co.jp/seihin.html
ホームセンターなら2000円前後で買えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!

お礼日時:2006/05/25 15:06

バレーボール用のシューズですと滑らないですよ。


私は和太鼓は演奏しませんが(笑)、体育館での活動に使用しています。
スポーツ用品店で簡単に手に入ると思います。

(バスケット用でもいいかもしれませんね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!バレーボールはまさに体育館でする室内球技ですもんね。一度試してみます。

お礼日時:2006/05/25 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!