プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
1週間ほど前から、子宮の右側
(太ももの付け根の上辺り)が時折痛みます
常に片側だけに痛みが走るのですが
子宮ガンや子宮内膜症の可能性があるのでは・・・と
不安です。
忙しくて、病院に行く時間が取れないので
郵送検診を行おうかと思うのですが
子宮内の全ての異常を診断できるものでしょうか?
又産婦人科に行った事がなく、どのような
検査をするのかとても不安です。
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

卵巣の疾患の場合、その部位に痛みが出るそうです。


郵送健診は感染症しか分からないので、クラミジアなどによる炎症でない限りはわからないでしょう。
卵巣の病変はまず超音波で検査しますので、おそらくは膣の中から超音波を当てると思います。
内診は女性なら誰でも一度は経験するものです。
恥ずかしいなどという問題ではなく、25歳を過ぎて既に異性と交際した経験もおありなら子宮ガンの検診もついでにしておかれるといいですよ。
受診する際にはスカートをはいていくことをお忘れなく。
    • good
    • 0

私の知り合いも子宮のあたりと、腰の痛みを訴え婦人科受診しました。


やはり内診もあったのですが、決定的に病気が分かったのはMRIでした。
病名はチョコレート膿症でした。

病院には必ず行ったほうがいいと思います。
なにかあってからでは遅いですから。
あとで悔やんだってどうにもならない時もあるのです・・・
よくなるといいですね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!