アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままですが
Althon64×2対応のPCI接続のサウンドカードが見つかりません。
どなたか対応しているサウンドカードを教えてくれませんでしょうか。
一応、PCI接続じゃない場合でもAlthon64×2に対応してるのがありましたら教えていただけるとありがたいです。
ではよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



> デュアルコアで動作しないサウンドカードがあるかが知りたいです。
> よろしければどなたかお願いします

特に、デュアルコア CPU に対して未対応のサウンドカードはありません。


> SE-90PCIがデュアルコアCPUで動作しないという話を聞いたので
> 他にも対応していないのがあるのかと思って書き込みました。

これも普通に動作しますよ。
たぶん、その方のパーツ構成との、単なる「相性」だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございましたm(_ _)m
では今回教えてもらった事を踏まえてDTMに取り組もうと思います。
では~

お礼日時:2006/05/18 21:51

「Althon64×2対応」とわざわざ仕分けしているサウンドカードは、


もともと作られていませんが・・・・。

PCI 接続のサウンドカードならば、そのシリーズの CPU で、ごく普通に使えます。
何をご覧になったり、聞いたりして、そう思われたのでしょうか?

もし、64Bit OS 対応のサウンドカードをお探しだったのなら、
その OS 用のドライバーが公開されていれば、そのサウンドカードは使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますm(_ _)mそうなのですか;
思えばintelの互換だから書いてるわけはありませんね;
まだ購入前の段階なのですが
SE-90PCIがデュアルコアCPUで動作しないという話を聞いたので
他にも対応していないのがあるのかと思って書き込みました。

Athlonについてはほとんど分かったので
デュアルコアで動作しないサウンドカードがあるかが知りたいです。
よろしければどなたかお願いします

お礼日時:2006/05/18 19:33

基本的に現在市販されているサウンドカードはどれでも使えると思いますが・・・これまでに購入したカードで不具合でもあったのでしょうか?



サウンドカードに限らず、PCI(Express含む)接続の製品はx86プロセッサ互換のCPUならば特にCPUに依存することはありません。そのため、通常はPCIスロットのRevisionがカードに対応していれば使えます。不具合が発生する場合は、マザーボード上のチップセットやその他の周辺機器との相性による可能性が高いでしょう。

音質を重視しリーズナブルで購入するならonkyo製品が妥当。この製品はサウンドカードではなくオーディオカードで、MIDIなどのシンセには向きません。また、スピーカーもしっかりしたものを選ばないと宝の持ち腐れになります。
http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/SE-1 …


ゲーム目的ならSoundBlasterが良いでしょう。Sound Blaster X-Fi Digital Audio辺りが一般的かな?お金があるならX-Fi Elite Proでも良いかもしれませんが・・・かなり高価で、外部ボックスが付きます。SoundFont対応と、EAXにハードウェア対応しておりゲームでも快適。EliteProは音楽制作にも使えるでしょう。
http://jp.creative.com/products/welcome.asp?cate …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
それと「Althon」ではなく「Athlon」でした;
使用目的はDTMなので、EliteProを選択肢に入れてみます。

お礼日時:2006/05/18 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!