プロが教えるわが家の防犯対策術!

0÷□=0

上の式は、小学校で習いますか?
中学校で習いますか??

教えてください(>_<)

A 回答 (2件)

 中学校。


ついでに、
 □÷0は不能
 0÷0は不定も中一の正負の数の乗除のところに出てきます。
 ただし、不能、不定と言う用語は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学校ですか!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/18 22:18

「÷0」はありえないことになっています。


リンゴでも何でもいいんですが、割り算という以上は何人かで分けることが前提なので、0人で割るというのは無効。
分数の分母に0を書いたら駄目ということですね。

逆に、
0以外の数字ならなんでもいいです。←解答

未知数を求めさせるのは、今の小学校の算数ではなかったんじゃないかなあ?
方程式をきちんと習うのはいちおう中1からというとこで。
中学受験では出てくるかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中学校ですか・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/18 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!