アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ジレラ ネクサス 500 SS と Tmaxを比べると どうなんですかね~
外国車は壊れやすい!? それともTMAXよりパワーがあってよいのでしょうか?

http://www.connrod.com/gilera/gilera_nexus500.html

A 回答 (3件)

スペック的にはT-MAXよりパワーがありますけど、イタ車ですからね、ドイツ車や日本車のスペックとは単純に比較できませんね。

写真を見るとユニットスイングのようですからリジットエンジンチェーンドライブのT-MAXの敵では無いようにも思います。

経験的にイタリア車はよく壊れます、まるで悪い女にひっかかったようにそれが快感になるひとも居ます。悪い女の虜になるのもいいですが虜になる価値があると思うかどうかは人それぞれです・・・
    • good
    • 0

ネクサスとTMAXの比較は下記のインプレッションが詳しいと思います。


http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/index.htm

>外国車は壊れやすい!? 
アプリリアのアトランティック125に乗ってすでに2万5千km突破してますが、そんなに壊れるイメージは無いですね。ブレーキパッドやドライブベルト、タイヤなどの消耗品交換とオイル交換だけで快調に走ってます。
正規代理店でパーツ供給もしっかりしている車種を買えば問題ないと思いますよ。まあ、どこのバイク屋でも対応できる国産車のほうが安心感がありますけどね。
    • good
    • 1

試乗したことあります


私が持ってるのはシルバーウイング600なんですが、それと比較して体感的には460CCとは思えないくらい元気なエンジンでした 追い越し加速のフィーリングが良かったです
パワー感は2気筒のTMAXより単気筒のネクサスのほうがいいかも知れないです
値段が高すぎる気がするのでそれを考えたらTMAX選ぶ人のほうが多いんじゃないかと思います
国産より壊れやすいとは思いますが、個体差がけっこうあると思います 私はイタリアのスクーターを4台乗ってきましたが、2台はそんなに壊れないという印象で、2台はよく壊れるという感じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!