アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

asfというファイル形式のものをmp3ファイル形式に変換したいのですが・・

できればフリーソフトでいいものがないでしょうか?
教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

変換したいファイルを右クリックして名前の変更を選択


拡張子のみ変更したい場合はテンキーの→を1回押した後バックスペースを3回押す
半角英数入力でasfと入力しエンター
で変換可能です。
ファイルがいっぱいあって面倒な場合は
下記の『極窓』を使えば拡張子だけの入力で出来るので便利です。
また拡張子を変更した後に連番を付けたい場合は
例B’z(1).asf B’z(2).asf見たいな場合は
複数のファイルを選択後(1)にしたいファイルで右クリックして名前の変更を選択
テンキーで左を4回押して拡張子だけ残して元の名前をバックスペースで消す
B’zと入力してエンターすれば自動で(1)(2)と変更してくれますよ。
ながくてすいません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …

この回答への補足

ありがとうございました。細かいところまでご指導いただき恐縮です。
やってみますね。

補足日時:2006/05/19 00:52
    • good
    • 0

No.3です


未解決なら下記方法で試してみますか
手持ちの音声wma  動画のasf WAVに変換可能です(私の環境では)

TMPEGEnc フリーで一度WAV (音楽CD方式)に取り出す
asf(wma) を窓にドラッグしたら ファイル>ファイルに出力>WAVE ファイル
選択したら保存場所聞いてくるので指定して下さい
その後 WAV を 他のツールで MP3 に・・
拡張子変更しないで入れて下さい

TMPEGEnc  サイトのDownload です
http://www.tmpgenc.net/j_main.html

>取り込んでから再生させたいソフトがasfの拡張子を再生できないのです
これが問題あるかもです 
WMP 方式なのでWMPで再生出来ないと駄目なのではないですか?
ファイルが壊れてる可能性ありと思いますけど

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

私の書き方が悪くて申し訳ありません。
WMPでは再生はちゃんとできるのです。
実は倍速にして再生するソフト(これはシェアウェア)でasfファイルを使いたいのですが、このソフトがMP3ファイルしか対応していないのです。

それで、MP3ファイルに変換したいわけです。

ちなみにCD・WAV・OGG・MP3間の拡張子を変換できるソフトは一応持っています。

おっしゃった方法でやってみますね。

補足日時:2006/05/20 02:16
    • good
    • 0

>>asfというファイル形式 


http://e-words.jp/w/ASF.html
動画ですか? (asf=wmv も有ります)
既に解決済みならご容赦を・・・
(#1さんのソフト使用してないので)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

変換したいファイルは音声ファイルです。
ときどきテキストデータも入っているようですが、基本的には音声がメインです。

取り込んでから再生させたいソフトがasfの拡張子を再生できないのです。
それでmp3変換をお聞きしたかったのです。

補足日時:2006/05/19 12:04
    • good
    • 0

asfファイルはwmaと基本的に同じなので拡張子をwmaに変換してから下記サイトで先にVersion 2.04cをインストールしてからAudioEncoder 2.04dにヴァージョンアップしてください。


Microsoft .NET Framework 1.1が必要ですが同じHPにせつめいしてありますよ。
それでwmaをmp3に変換できます。

参考URL:http://kserver.panicode.com/software/obsolete/au …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

「wmaをmp3に変換」のところは意味がわかったのです。
ただ、基本的なことで申し訳ありませんが、その、「asfファイルはwmaと基本的に同じなので拡張子をwmaに変換してから」の部分ですでにつまづいております。
どうやって拡張子をwmaに変換するのですか?

補足日時:2006/05/18 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!