プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際関係の学部に進学を考えている者です。
色々調べてみて、立命館の国際関係学部内のコースが結構自分の学びたいことと一致するなぁと思っているんですが、家が長野県ということもあり、関東方面の大学でも同じような事が学べる大学はないかと探しています。ですが、法学部の中に国際系の学科が配置されているところも多く、いまいちどこの大学が良いか分かりません。
なので、関東方面の大学で、立命館の国際協力開発コース、または国際秩序平和コースと似たようなことが学べる大学があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

NO.1です。

確かに青山学院は他大学に比べるとお金持ちとか、おしゃれとかいうイメージがあるようですが、全然気にするほどではありません。
全体的にみると多少その傾向はあるのかもしれませんが、大学というのはさまざまな人が通っているところですので、さまざまな環境の人がいますし、特にそこで悩まれる必要はないと思います。
性格も全体としてはおとなしい人が多いのかもしれませんが、ノリのいい人だってもちろんたくさんいますしね!!
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですか、私はどちらかというと性格がおとなしめなので華やかな感じの人にはちょっと引け目を感じてしまうのですが、安心しました。
実は、最近学校に来た教育実習生がお金持ちのクラスメイトの兄弟の方だったのでやっぱりそういう人が多いのかなぁと思ってしまって(^^;)
実際に通っている方のお話が聞けて嬉しかったです。ありがとうございました。

国際関係なら横浜市立大学なんてどうですか?立命館の国際関係より横浜市立の方がレベルも内容もいいと聞きます。

立命館と併願して横浜市立に進学している人が結構いますよ。一度調べてみてください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横浜市立ですか。横浜国立があることは知っていたのですが市立は初耳です(すみません) やっぱり公立だから私立よりクオリティが高いんですかね??参考にさせていただきます。ありがとうございました。

こんにちは、私が通っている青山学院の国際政治経済学部などいかかでしょうか?

グローバルガバナンスコースや、外交・安全保障コースなどがあり、国際関係を学ぶにはちょうどいいと思います!
質問者さんのやりたいことができると思いますよ・・・ちなみに一・二年生は神奈川県相模原市で三・四年生は東京渋谷キャンパスです。一人暮らしにはなってしまうかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
実は青山学院は関東方面で一番気になってる大学なんです(何を今さら 
国際関係の学問がちゃんと学部として存在してますし立地的にも最高ですし(笑
ただ、ひとつ気になるのは大学の雰囲気なんです。青学はよくお金持ちが多くておしゃれな人が多いと聞くのですが、一人暮らししてたら到底周りに追いつけないと思うんです。なので、実際のところはどうなのか教えていただければ嬉しいのですが…質問ばかりですみません。
とにかく回答ありがとうございました。