アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
タイトル通りなのですが、平野敬一○の「顔のない裸体○ち」を読みました。衝撃を受けた作品なのですが、どうも実在する人物がモデルのようです。
その実在の人物が事件を犯すまでのストーリーなのですが・・。
作者側からすれば「皆さんご存じの・・・」って感じでしたが、恥ずかしながら、私は知りません^^。
どなたか、いつの、どんな事件なのかお教え下さい。
もっと詳しく知りたいので。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

平野啓一○さんの『顔のない~』ですよね?


この作品はフィクションであり、モデルとなるような事件はないのでは?と思います。気になったので書評を検索してみましたが、それらしい話に全く当たりませんでしたし、作者本人が『顔のない~』についてAmazonに寄せたコメントも聞きましたが、それらしき事に触れていませんでした。
作者のコメントをまだお聴きになっていないのでしたら、以下のアドレスへどうぞ。

↓作者の音声コメントのアドレス↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4104260053/24 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。非常に印象に残る作品だったので、いろいろ知りたいと思いまして。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!