プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコンビニの店員(男性)に一目ぼれ・・・
質問(1)コンビニの店員(男性の方)をやっていて女性の客に連絡先を
   教えた事ありますか?
質問(2)逆に、女性客から連絡先を教えてもらった事はありますか?
   (あったら教えてもらった回数、返事を返した回数、と返事を返   した女性はどんな女性だったか、などお答えください。)


よろしくお願いいたします!

A 回答 (5件)

私(女)の経験談です。

10年程前(私は高校生でした)、家の近くのコンビニで働いていた人(男性)に一目ぼれし、初めて会ったその日に、色々会話をし(時間帯が深夜だったので)1週間後にデートに誘われ、初デートで結ばれて、そこから付き合いが始まり、2年後結婚を前提とした同棲を4年間し、結局色々なことがあり、別れました。別れてからも、3年間くらいはその元コンビニ店員から「やり直そう」と言われましたが、2人がやり直すにはまだまだ時間が必要で、その彼は結局、他の女性と去年結婚しました。本人から「俺、結婚したから」ってわざわざ連絡がありました。今思うと、かなり大胆な行動をしてましたが、私にとってその人は一生忘れられない人です。
    • good
    • 4

こんにちは。



少し状況は違いますがよろしいですか?

僕は客でほぼ毎日行くコンビニがあるんですが、そこの女性店員と毎日顔合わせているのでいつの間にか挨拶するようになり、暇な時は無駄な話もできる位になってましたね。
で、相手からレジしている時に連絡先を書いた紙を渡されたことがあります。

「プライベートで良かったらお友達になりましょう」って書いたあったかな。ただ、僕は人のメアドを自分の携帯に打つのって(最初は打たないとダメじゃないですか。紙に書いてある場合って)面倒だったので、翌日、自分の連絡先を紙に書いて渡しました。(これもレジ中)

彼女と一緒にコンビニに行ったことも多数あったので、一目ぼれとかではないと思います。
今では良い友達として続いていますよ。
話しを聞くと、僕の外見タイプだったみたいで(カッコいいとかではありませんよ汗 その人のタイプだったってだけの話です)友達になりたかったと話してました。でも、彼女ととても仲良さそうだし、今では兄貴のような存在と言われていて、呼び方も兄貴と呼ばれています(笑)

まずは挨拶程度はできる仲になることが大事だと思います。
そうなれば、いつの間にか連絡先を交換するのが当たり前?のような存在になりますよ。

いきなり渡されたら、貴方の容姿にもよるかもしれませんが、高い確率で恐いと思ってしまうかもしれません。
何度か通って、勇気をだして挨拶をしてみましょう!
頑張ってください。
    • good
    • 1

回答:女性ですが、参考になればと思い書き込みます。



以前、コンビニで店員してました。

>連絡先を教えてもらった事はありますか?
ありますよ

ただ、その方は何度も買い物にこられる人で、
その度に「がんばってね」とか「ありがとう」とか
何か一言声をかけてくださる方でした。
なので、お互いよく顔を知っていました。

そうしたやりとりがあってから、
「今度、連絡先交換していい?」と聞かれて、
次にきた時に、メモを渡された経験があります。


>連絡先を教えたことはありますか?
こちらから、一目ぼれしたことはありますが、
渡したことはありませんね。


ちょっと関係ないことですが、店の電話に知らない人から自分宛てに
電話がかかってきたことがあり、
「一目ぼれしました・・・」といった電話をもらった
ことがありました。
これには、さすがに引いてしまいました。というか怖かったですね。

質問者様は店員の方に一目ぼれなさったのですよね!
店員の方と仲良くなって、
顔を覚えてもらうことが
第一歩ですよ!!

勇気だして、がんばってみてください!
応援しています。
    • good
    • 0

私の友人が、逆に客としてコンビニに行ったところ、店員に声をかけられたことがあります。


すすす~っと寄ってきて、メアドを渡されたとか。
そこからデート重ねてました。

結局、私の友人が会うたびにその人の事が好きになってしまったんですが、その店員にはふられたそうです・・その友人は顔はまぁ良かったんでしょうが、性格は彼には合わなかったようです。

ごめんなさい。質問と全然関係なくて;ふと思い出したもので。
    • good
    • 0

僕の友達がコンビに店員してたんですが告白されたりはあったみたいですよ。


コンビニ店員から告白や声をかけるなんてのは基本的に馬鹿じゃないかぎり接客業ですからまあ、ないでしょう。
やっぱ好みなら友達になったり、でなかったらことわったり、にこやかに話しかけてみてはどうですか?
店員さんもワルイキはしないとおもいますよ。
がんばってみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A