アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーベキューソースが大好きなのですが
(特に、ファーストキッチンのセルフコーナーにあるバーベキューソースが最高ですw)
ケチャップとソースを混ぜただけだと、
あの燻製っぽい風味が出ませんよね??
どうにか家庭でも作れるバーベキューソースがありましたら教えていただきたいです♪

A 回答 (1件)

レシピでは無いのですが、燻製になっている塩を使うとか、、、燻製のチーズをすりおろして混ぜるとか、燻香があるものがお好きな場合、燻製されている素材を使うなど、素材をちょっと変えてみたら如何でしょう?


日本で入手できるのか分りませんが、(アメリカ在住の友達に買ってきてもらうので)タバスコに燻製の香りがあるものがあるり、私はそれを辛味に使っています。ちょっと、市販のバーベキューソースっぽくなります。

日本で燻製の香りを出す添加物としては、木酢液が使われるって聞いたことあるのですが、市販の木酢液は食用ではないので止めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
とりあえずスモークチーズなんて混ぜてみようと思います。
オリジナルのソースもおいしそうですものね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/05/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!