プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の秋~冬くらいに家族でハワイに行こうと思っています。

両親に今までの感謝をこめての旅行なので、失敗したくありません。ですが私はハワイは行ったことがないのでアドバイスお願いします


部屋がなるべく広くて、部屋から海が見えるホテルでオススメはありますか?
JALかANAだとどちらがいいでしょうか?

ついでに両親は50代です。

A 回答 (7件)

ご両親にハワイ旅行のプレゼントですか。

いいですね。

ご質問の件、初ハワイ(初海外?)であれば、個人的には、シェラトンワイキキを薦めします。
部屋指定をするなら「高層階で、ダイヤモンドヘッド側のオーシャンフロント」を是非!そのまま「いかにもハワイ!」という景色が堪能できます。(旅行パンフや絵ハガキそのままです。)せっかくのハワイなので、部屋からの眺望も大事だと思いますよ。朝目覚めた時の気分が違います。景色を重視されるならば、ここが一番のお薦めです。ホテルのクラスは、最上級ではないので、費用的にも許されるのでは…と思います。
日本人が多く利用するホテルでもあり、その点でも安心できると思います。(これが気に入らないという方もいらっしゃいますが…。)また、ワイキキの中心にあり、ショッピングにも便利です。
ただし、部屋にもよりますが、広さはそれほど広くなかったと思います。設備も一般的です。(私は不満とは感じませんでしたが…。)
ホテル情報で参考になるサイトを紹介しておきます。

楽しい旅行になることをお祈りしています。

参考URL:http://www.1stwise.com/
    • good
    • 0

ハイアットをお勧めします。


やはり、ハワイで一番有名なビーチである、ワイキキビーチが目の前ですし、
イスやビーチパラソル、バスタオルはホテルのプールサイドで無料で借りてビーチへ行けます。
 予算に余裕があれば、クラブフロアへ泊まり、屋上のプールを使う事もできます。
 高層階のオーシャンフロントなら、遮る建物がなく絶景です。

 少々古いのですが、ハイアットの隣にワイキキ・ビーチタワーというコンドミニアムがあります。
 ホテルと違い、騒がしさもなく静かで、レストランはありませんがバンケットが充実していますので問題ありません。
 「すき焼き」なんてメニューもあり、とても広いベランダでワイキキビーチを眺めながら食事も可能です。
2ベットルームを取れば、プライバシーも守れます。
洗濯機も室内にあります。フルキッチンですべてが揃っています。ハイアットのクラブフロアを2部屋とるなら、室料は同程度です。
 ホテルで2部屋とってコネクティングにするより、2ベットルームのコンドミニアムで広いリビングルームがある方が年配の方には落ち着くのではないでしょうか?
 どちらにも泊まった事がありますが、2人ならハイアット、4人以上又は2家族ならビーチタワーが良いと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



ハイアットのパーシャルオーシャンビューはお勧めできますよ。
エヴァタワーだと海もサンセットと夜景が見れますし、もう一つのタワーだと海とダイヤモンドヘッドと夜景が見れます。
私が宿泊したのはリノベーション前のことなのですが、現在のカテゴリーだと『オーシャン』にあたるようです。また、リノベーション後は全室ハンドシャワーになったようです。
立地が良く、客室は広めでしたし、条件に合うお部屋があると思います。日本人スタッフも多いですし、ちょっとした買い物ならホテル内で済むのも便利です。
また、オンザビーチのロイヤルハワイアンやモアナ・サーフライダーほど高くないのもよいですね。
難点はプールがいけてないこと。ホテルの規模に対して、あのプールはお粗末過ぎます(苦笑)

ツアーにされる場合は、ホテル指定のコースにするのはもちろん、お部屋のカテゴリーやフロアまで指定できるツアーにした方がいいでしょう。
また、ツアーの場合はあまりメリットはないかもしれませんが、ハイアットのゴールドパスポートの会員になっておくと特典がありますよ。無料なので申し込みをしておいて損はないです。

航空会社については、エコノミーならどちらも大差ないと思います。ANAにされる場合は、UAとのコードシェア便に注意した方がいいですね。

参考URL:http://hyattwaikiki.jp/
    • good
    • 0

高級ホテルには縁がないのですが、初ハワイで


両親世代がご一緒、またはお子様連れの方々は
ヒルトンが多いようです。というのも日本人サービス
が充実しているそうですので。
建物自体も「リゾートへ来たぞ!」という感じなので
ご両親は満足されると思います。

ただどの程度のご予算なのかにもよります。
オアフ島のホテルではほんの少ししか海が見えなくても
オーシャンヴューのカテゴリーになるので料金が
ぐんとアップされてます。値段にあまり興味が
ないのでしたら、オーシャンフロントで予約される
ほうが確実みたいですよ。
わたしは夜になると真っ暗になる海にはあまり
興味がないので夜、夜景の綺麗な山側をあえて
選んでますからOVにはあまり詳しくありません。

エアーに関してですが、日系エアラインのハワイ路線は
どちらもサービス、CAさんの質は他の長距離路線に
比べるとあまりよくありません。何故なのかわたしも
いつも不思議に思うんですけどね~。
とはいえ、個人的にはどちらを選ぶかというと
ANAを選びます。実際母親と一緒の旅行でANAを利用
しましたが(フランクフルト便ですけど)この時は
わたしの母が初海外、初長距離線利用ということを
話しておいたらとても気遣ってくださったことが
あったので。

時期に関しては、6月が最高にいい時なんですが
秋以降だと10月頃のほうがいいような気がします。
ハワイにも一応冬はありまして、雨が多くなり
昼、夜の気温差も出てきますのでできれば10~11月
くらいがいいかな~と思いますね。

ご両親とステキな休日をお過ごしくださいね☆
    • good
    • 0

家族旅行で行くのならパック旅行がお勧めでしょうね


特にJTBならハワイに着いてからの交通が全て料金に入ってるので非常に便利です
特に家族旅行にお勧めホテルはシェラトンホテルとかがやはり無難でしょうね。ハレクラニとかサーフライダーとかロイヤルハワイアンも泊まりましたけど家族旅行向きではありませんね なんと言っても高いです
    • good
    • 0

ワイキキで一番いいホテルだとハレクラニになりますね。


ハレクラニの場合は、眺望によって値段が違うだけで
部屋の広さは同じです。
(スイートは別ですが・・・)
部屋の広さ的にも、
ワイキキのホテルの中では広いと思います。

ビーチ沿いであれば、シェラトンモアナサーフライダーや
ロイヤルハワイアン、
カラカウア大通りをはさんでハイアットリージェンシー、
少しアラモアナよりにヒルトンハワイアンビレッジが
あります。
この4つはホテルのランク的には同じぐらいです。
(個々のお部屋のカテゴリーによって多少違いますが)
場所的に便利ということであれば、
ロイヤルハワイアン・モアナ・ハイアットですね。
ヒルトンは少し離れていますが、
#1さんも仰られているようにバスもありますし、
ツアーであればトロリーに乗れると思いますので、
あまり気にしなくてもいいかもしれません。

ちょっと余談ですが、
私はシャワーが壁に固定されているタイプが
非常に苦手です。
ハレクラニは固定されていませんが、
それ以外は固定されています。
ヒルトンはお部屋によって違っていました。
(ハイアットは改装があったので
変わっているかもしれませんし、
モアナやロイヤルハワイアンは1度のみなので、
ヒルトンのようにお部屋によって違うかもしれません)
私の母も固定されているのがイヤなので、
最近はもっぱらハレクラニです。

JALとANAですが、
どちらもあまり変わりはないように思います。

楽しいご旅行を・・・♪
    • good
    • 0

こんにちは。


私は一昨年の10月にハワイに行きました。
ホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました。
そこは結構広かったし、オーシャンビューのお部屋もあって良かったです。(ワイキキビーチが見えます)
何より敷地自体が広いので、コンビニやレストラン等のお店も充実していて便利でした。
バスとかも出ていて交通も便利だったと思います。

飛行機はチャイナエアラインだったのでよくわかりませんが、チャイナエアラインも特に問題ありませんでした。

ではでは、良い旅にして下さいね!!

参考URL:http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!