プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から、中国の携帯電話にかけるかけ方
中国国内で中国の携帯電話へのかけ方
を教えてください。

A 回答 (3件)

香港人です。



携帯じゃない場合は;

例:(0756)8765-4321
0756=珠海区

珠海から珠海へ:8765-4321だけ、区番は不要

国内の他の省から、珠海へ:0756-8765-4321
ゼロをはずさないでください。
(国内というのは香港を除く)

日本から珠海へ:国際電話番号+86+756-8765-4321
86は中国で、ゼロ脱ぎ

携帯の場合は、
例1、ゼロ番から:0139-123-45678
省・区は問わずのタイプなので、
中国国内でかけると:0139-123-45678
日本から:国際電話番号+86+0139-123-45678
(ゼロを外せず)

携帯番号がゼロで始まるじゃない場合は、以上の方法でゼロをはずしたらいいです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 12:53

中国の携帯電話番号は0から始まりません。



確か国内で携帯にかける時は、同じ地域のものについてはそのままで、例えば広東省の広州から天津など遠隔地へかける場合は頭に0をつけると聞いたことがあります。(現地人に)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 12:53

普通に国際電話をかけるのと変わらないと思うのですが、



1.日本から中国の携帯電話へ
(仮に携帯番号を090-xxxxとします)
国際電話会社番号(会社によって違いますねKDDIだと001)+国際電話番号010+中国の国番号86+相手の携帯番号から最初の0をとったもの

つまり、KDDIつかって掛けた場合、

001-010-86-90-xxxx

となります。

2.中国国内にて中国の携帯電話に掛ける場合
そのままの番号で掛けます。

つまり 090-xxxx

という事になります。

以上ご参考になれば
    • good
    • 6
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答有りがうございました。

お礼日時:2006/06/19 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています