プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで使っていたパソコンから2台目を買おうと思ってるんですが、余計なソフトなどが入っていないデルなどのパソコンを考えています。
osなどはもともとプリインストールされてるそうなんですが、オフィスソフトなどは入っていないようです。この場合、前のパソコンについていたオフィスソフトをそのまま使っても使えますか?
パソコン初心者の学生なので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

前のパソコンのオフィスを新しいパソコンで使用することは禁止されています。


ただし、ヴァージョンアップした物であれば、新しいパソコンで使用出来ます。
    • good
    • 1

http://www.microsoft.com/japan/users/office/pers …

現在セールス期間で、アカデミー版よりアップグレード版の方がかなり安いですよ。
12000円程度。
    • good
    • 0

 DELLなどのBTO販売は商品の構成が選べますが、Officeの有無も選ぶことができますよ。



 初心者とおっしゃいますが、2台目のパソコンなのですから、初心者ではないでしょう。
DELLなどは初期不良率が高いので、商品の交換を覚悟しておきましょう。
私もディスプレイを交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
助かりました。
パソコンはネットやワード・エクセルと音楽くらいにしかつかってなかったので、ハード面というか、メカのほうはさっぱりだったので。
やっぱりオフィスソフトは買ったほうがよさそうですね。

お礼日時:2006/05/19 20:53

前のパソコンに付いていたのが、そのパソコンの付属品でしたら、それはそのパソコン専用品ですから使えません。


旧バージョンでしたら、現在バージョンアップ版が安く売っていますから、これを購入して、新しいパソコンに入れてはいかがでしょうか。
但し、古いパソコンのライセンスはなくなりますから、2台で使うことは、原則的には出来ません。(ノートとデスクトップなら可)
学生さんでしたら、アカデミー版という手もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
たしかにアカデミー版は少し安いですね。

お礼日時:2006/05/19 20:55

他のパソコンにプリインストールされていたソフトウェアは、元のパソコンで使うことだけが許可されている契約になっていることが多いです。



つまり、新しいパソコンにインストールすることが許されていないということです。
    • good
    • 0

初心者にはDELL・HPお勧めできません。


特にDELLは初期不良率とサポートがむごいです。(憶測ではありません)

余分なソフトがいらないのであればビジネスモデルはどうでしょう?
EPSONダイレクトなんかお勧めですよ。

PCに入っているオフィスソフトはバンドル版であれば使えないのが基本ですが、購入時のライセンスを確認してみましょう。
    • good
    • 0

使えることは使えますが2台に同時にインストールするのはライセンス上問題があります。


今まで使っているパソコンからオフィスをアンインストールして、新しいほうに入れなおせば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ライセンスはたしかに大切ですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!